絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

誰のために尽くしていますか? 自分のために尽くしていますか?

こんにちは恋愛小説作家&電話占いサイト鑑定師の紫メガネです☆彡緊急事態制限も出ていて窮屈な生活でストレス溜まっていませんか?今ストレスが溜まっている人は自分はだれのために尽くしているのかを考えて下さい。好きな人に尽くしてばかりではありませんか?人に尽くしてばかりでは魂は喜びませんし、自分が満足しません。頭で満足したふりをしているだけの人が多くいます。いつも思考はクリアにして下さい。そして自分のために尽くして下さい。家族の為ではない先ずは自分のために尽くすことです。自分に尽くすという事は自分を一番に愛して満たしてあげる事です。これは子供に対してもそうです。親だからと言って子供に尽くすことはありません。こうしてあげたいと思うのは、親のエゴなので子供がどうしたいのかを選択させることです。そして無理して働いてまで何かをしてあげる事はありません。身の丈ってありますよね?それに見合った人生を歩くのは当然です。今の身の丈を考えて決して親だからと言って無理をしないで下さいね。これからの時代は学歴は全く価値のない時代になります。結局いい学校に行ってもその先就職するときに決まらない事が多くなります。なので本来自分がやりたい事と目標を決めさせ自分で選択させる時代です。親は子供の学校は高校まで手助けをすればいいのです。大学に行きたいなら自分の力で行ってもらうくらいの覚悟でいいのです。子ども自身がやりたい事を伸ばしてゆく。親は自立する事だけを教えて行けばいいのです。いつまでもお金と親はあるわけではありませんのでね。先ずは自分が満たされ心の余裕を持つ事です。子供がいるからできない、子供のために働いて塾行か
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら