絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

カリフラワーは、有害物を消去すると最強栄養素が摂れる

『カリフラワーは、有害なものを消去すると最強の栄養素が摂れる』アラフォー世代右寄り米国NTI認定栄養コンサルタントの美鍵(ミキー)です昭和の古き良き時代、好き嫌いの激しい残念な子だった私は嫌いなものばかりだった中で食べる前にすでに苦手意識があった食材の1つが『カリフラワー』でした。この歪(?)な形状が苦手だったらしく完全な食わず嫌い(苦笑)で、しかもその当時はカリフラワーのレシピが珍しく我が家のカリフラワーレシピといえば茹でたカリフラワーにマヨネーズ・・・というレシピ?カリフラワー以前にマヨネーズが大嫌いだったために、子供の頃はカリフラワーの味の記憶がないです(苦笑)カリフラワーのレシピは他の食材の味も邪魔しないそんなカリフラワーも今では大好物の1つになり、(好物がゆえに)旬の季節(11~3月)だけでなく、BIOの冷凍カリフラワー(&ブロッコリーも好物)を冷凍庫にもストックして色々なレシピに大活躍してもらってます子供の頃はマヨネーズ味で気づかなかった(笑)カリフラワーは何と言っても癖がなくて、他の食材の味を邪魔しない上に自然な甘みがあり食べやすいのと嬉しい要素がたっぷり含まれているからそんなカリフラワーの嬉しい栄養素とどんな調理法でのレシピがオススメなのかホップステップ軽くジャンプで深掘りしてみましたカリフラワーの栄養成分まずカリフラワーの栄養成分といえば可食部200gあたりカロリー     54kcalタンパク質      6g炭水化物       10.4g(糖質4.6g 食物繊維5.8g)※『もっとからだにおいしい野菜の便利帳』参照と200gでも低糖質低カロリーなため、糖
0 500円
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら