絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

16 件中 1 - 16 件表示
カバー画像

猫捜索でしてはいけない事!

ペット捜索にご依頼下さるお客様が非常に多い事に心から感謝申し上げます。ただ・・ホントに難しい事。これに心を痛めております。飼い主様は必死で探されていますので、どこまで私がお力になれるかはわかりませんが、出来る限り力を出して協力させていただく所存でございます。今回、《猫捜索でしてはいけない事》《して欲しい事》をいくつかご紹介します。《してはダメ!》●外に餌を置く!  ※これは一番ダメな事です。猫は自宅が自分の縄張りなので、外に餌を置く=他の猫や動物が餌を食べに来る。ということなので、縄張りを明け渡すのと同じ意味なのです。出て行った子は、数日食べなくても大丈夫です!それよりも、他の動物が食べに来て、自宅(縄張り)に匂いを残していくと、自分の縄張りが取られたと思って帰って来られなくなってしまいます。ですから、餌・おやつは絶対に置かないようにしてください!!捕獲機内に置いても、他の猫、他の動物しかかからないのは、このような理由です!!●捜索中に見つけたら大声で名前を呼んで追いかける!これをされたら、猫は超ビックリして逃げてしまうのですが、その後はその場所に姿を見せなくなります。怖かった場所を避けるのは、人も動物も同じです。怖い思いをさせてはいけません。そっと追って、落ち着く場所を確認してください。そして、すこーしずつ名前をそっと呼んで、逃げられないように反応を見つつ、近寄っていくようにしてください。《して欲しい事》〇おしっこの匂いのついた砂・ペットシートを3つぐらいに分けてネットに入れて、窓の横、出入口に吊るしておく。猫は犬以上に嗅覚が優れていますので、自分のおしっこの匂いに釣られて帰
0
カバー画像

やってきたのと同時に吉報が!!

午後15時過ぎに、「やってきたぞ~!!」と、聞こえたのでポストを覗きに行きました。すると!やってきたのは、なんと!!!京都の有名神社のお神札でした。友人が「送りました。」と、連絡くださったのは昨日の午後。丸1日で届いた~!!ありがとうございます。お神札に対面すると・・ホッカホカのエネルギー。熱いパワーを感じてあったかくなったのと同時に吉報が!!2週間ほど前に捜索した猫ちゃんが「帰ってきました~!!」と報告がありました。なんと素晴らしいタイミング!!絶対に神様のパワーだわ~!!と確信いたしました。猫ちゃんも帰ってきてくれて良かった。ありがとう。神様もお越しくださいまして、ありがとうございます。今月もまた頑張ります!どうぞ、よろしくお願いいたします。
0
カバー画像

猫捜索の鉄則!!

猫が行方不明になった場合、絶対にしてはいけない事があります。それは、「自宅の周辺に餌をおくこと!」これは絶対にやめてください。他の猫、他の野性動物がきて、自宅の猫の縄張りを奪ってしまう事になるので、捜している子が自宅に二度と帰って来られなくなります。良かれと思ってしていることでしょうが、反対に、縄張りを他の動物に譲る手伝いをしているので絶対にやめてください!!餌は絶対に置かないでください!!!間違っている飼い主さんが多くいます。帰ってきて欲しいなら、おしっこの匂いのついた砂やシートをネットに入れて自宅の入口近くに何か所か吊るしておき、他の動物から守らないといけないのです。間違わないでください!!餌はおかないで!!!置いてる飼い主さんは、すぐ撤去してください!!!
0
カバー画像

あっという間に3月ですね。

いつもありがとうございます。先週、定期参拝に行ってきました。お天気が良くて、道中に見える海がキラキラでした。春になると、猫ちゃんの家出が増えるので少し心配・・。飼い主様達は、窓が開かないように対策をお願いいたします。若い猫は、外で遊びたくて仕方がない!外に出ても、かくれんぼをしているような状況の子もいます。飼い主様の心配をよそに、遊んで冒険している子もいますので、出て行かないように気を付けてください。数年前・・知人の猫が脱走した時は、幸いに見つけたのですが放せ!放せ!と大暴れ!自宅周辺でとても楽しそうに走って遊んでいたそうです。知人は血相変えて探していたのにね・・。猫ちゃんは冒険したいんですね。お知らせ★都合により、3/19~23までお休みさせて頂きます。
0
カバー画像

今月もよろしくお願いいたします。

今月のお言葉です。 参考になりますように・・。 【始まり】 心配しないでください。 新しい夜明けがやってきます。 古いものを手放し、 新しいものを受け入れましょう。 重苦しさや不安を感じることなく前に進みましょう。 新たな生き方をしてみませんか。 はっきりとあなたの意見を言いましょう。 変化に抵抗しないでください。 しっかりと新しい空気を吸い込んで、前を向いて進んでいきましょう。アウストリ(東) 神様に感謝しかない・・。 『エレメントオラクルカードより』
0
カバー画像

うちの子が見つかりました~。

猫捜索は毎回言いますが、非常に難しい。動物は移動する。移動する動物を探す事って本当に難しいと思います。今回は、依頼をくださって捜索を開始してから、新情報が続々と入ってきたのです。今まで情報なんてあまりなかった・・・とおっしゃるのですが、なかなか猫をじっと見るって事もないので気にならない事が多いんですよね。でも、お家に来たら気にしますよね。たまたま、ご自宅の近くのお宅に、猫がやってくるようになったんですね。そこの方が・・あれ??チラシを見たぞ。と。連絡をくださったのです。そして、捜索が終わった翌日に、同じように猫が来たので見に行ったら、捜している子だったので確保した!という事になりました。よく言われるのが、「捜索を依頼してから情報が入るようになりました。」これは、ホントに言われます。理由は・・・私が捜索を開始したら、神棚に向かって祈祷を行い祈るのです。これをするのとしないのとでは、全然結果が違うと思います。祈祷をしてない時は、情報があまりなかったような気がします。祈祷をするようになってからは、情報が入るようになったな・・という印象があります。なので、私はだいぶ前から祈祷をするようにしています。捜索期間終了後に捕獲した!という報告も頂くようになりました。私としたら嬉しい限りです。不明のペット達が早くみつかりますように。
0
カバー画像

猫捜索ってホントに大変です・・。

猫を探している飼い主さん達は、本当に大変だと思います。私は地図上での霊視で、捜索範囲をお手伝いしますが、それだけしかできませんからね・・・。猫って・・足音がない。そっと逃げる。気配を感じさせない。THE!動物!って感じで、人に全然近い感じじゃないんです。犬はまだ、人に近い感じがしますが、猫は動物そのまま・・・野生児みたい。まったく気配のない猫を探すのは一筋縄ではいかないのです。見つけても・・するりと逃げてしまう。かくれんぼをしてるように遊ばれている雰囲気も。居場所はわかるけど、夜間は探せない・・・と思ったら、夜間だけでも猫探偵さんに依頼する事がベストかな・・と思います。飼い主が動きにくい夜間に徹底的に動いてくれます。どうしても・・と思われたら、猫探偵さんにヘルプ!とご依頼してみてくださいね。早く解決する方法だと思いますよ。
0
カバー画像

ペット捜索・・

私のお仕事の中で、最大に難しいのが「ペット捜索」です。どんな種類のペットにしても・・。・じっとしていない。・行動範囲が不明。・パニックになってる可能性がある。・不安で仕方ない。など・・ペットちゃんも飼い主さんも不安な精神状態でもありますので、冷静な気持ちを捉える事が難しいのです。捜したい一心で・・。地図を見て・・上空地図を見て・・。ストリートビューを見て・・。再度、地図を見て・・と、パソコンの画面にたくさんのマップを出して、あれこれ思う所を確認していきます。それで割り出す範囲。それでも、なかなか見つからず・・。狭い範囲なのに・・見つからない。本当に不思議としか言えない捜索なのです。それでも一生懸命に探してくださる飼い主様には、本当に頭が下がります。今も探してくださってる飼い主様が全国にいらっしゃると思います。寒波が日本中を覆うこの時期・・。体調に気を付けて捜索してください。一時間でも早く見つかりますよう・・心からお祈りし、応援しています。
0
カバー画像

長期でペット捜索をされている皆様へ・・。

※写真はフリー素材からお借りしております。長期でペット捜索をされている飼い主様は非常に多いと思います。ずっと捜索していると、どこを探したのか?わからなくなると思うんですね。そんな時は、一旦、情報を整理してください。見た地域、場所を整理してください。情報の多い場所や地域から、念入りに再捜索をしてください。再聞き込みをしてください。聞き込みは情報の宝庫です!応援しています!!
0
カバー画像

暑い秋の参拝

昨日は県外にある神社に初参拝させて頂きました。とにかく・・暑かった。湿度が高い!汗が・・。しかしながら、神社は厳かで素晴らしい神社でした。かわいらしい招き猫のおみくじがあったので引いてみました。内容は・・難しかったので持ち帰り、再度考察することに。時間がなくて、まだ考察できていませんが・・。物事はすぐに成就しない。ということを書いてあったと思います。ほんとに目の前の現実はなかなか思うようにならずそれが修行なのかもしれませんが、淡々と頑張っていこうと思います。皆様も夏バテ?秋バテ?しないように、しっかり体調管理を行ってください。いつもありがとうございます。ゆりか
0
カバー画像

11月は寒い?暑い?

今年も残り2か月となりました。最近、お天気が良いので気持ちが良い気候ですね。でも・・寒いのか?暑いのか?わからない日もありますね。体調を崩さないように気を付けてくださいね。最近は、ペット捜索。ペットの気持ち。遠隔ヒーリングのご依頼。に、ご依頼いただいております。必要な方。気になる方。お困りの方はぜひ、ご依頼くださいね。依頼前に質問があったら、ダイレクトメッセージでお聞きください。「こんな依頼はOKでしょうか?」という感じで・・。よろしくお願いいたします。
0
カバー画像

猫 帰ってきた!

ホントに良かったです。捜索期間が終わって・・どうしようかと思ったのです。捜索期間が終わる寸前に、ある事を提案しました。匂いづけ!これをしてもらったのです。そうしたら・・その日の真夜中に匂いにつられて帰ってきた!!と、連絡がありました。本当に良かったです。猫捜索をする時は、ご自宅周辺に愛猫の匂いをつけてください。かなりの嗅覚ですので、嗅ぎつけて帰ってくるかもしれません。頑張ってくださいね。
0
カバー画像

ペットが見つかりました!

捜索期間の・・1日または2日が過ぎて・・・。どうなっただろう?と・・気になる日々が続きます。数日して・・。「見つかりました!!」と、いう報告をダイレクトメッセージで頂くと本当に嬉しいし、ホッとします。ペット達は、頑張ってくれているので諦めずに探してくれて良かった・・。と・・心から安堵します。捜索はご家族様にとっても、ペットちゃんにとっても大変な事なのでどうぞ、脱走にはご注意ください。見つかって良かった・・・と、心から思います。
0
カバー画像

猫捜索

春や秋になると、猫捜索のご依頼が増えてきます。猫の発情期がやってくるんですね・・。でも、最近の猫ちゃんは、発情期だから帰ってこない・・とは限りません。若い猫の場合は、「冒険心」がバリバリにある!「遊びたくて」仕方がない!という子も多くなってきました。人と同じで、猫もいろんな思いがありストレスが溜まってきたら、外で発散したい!と、思うのかもしれませんね。それに、気温の変動や、気圧の変化にも気分が左右されるんじゃないかと思います。まずは、「ご自宅周辺」を徹底的に探してみてくださいね。
0
カバー画像

霊視を信じますか?

霊視とは、目に見えない事。信じる・・というのは、直観です。何かが当たったら信じる。というのが普通かもしれません。でも、次は当たらないかも・・。霊視とは・・当たる、当たらないではなくて、自分が直観で信じるか、信じないか?ということなんです。予言も同じ・・信じるか?信じないか?それは、あなた次第です。
0
カバー画像

猫捜索

猫捜索は、本当に大変だと思います。飼い主さんは、長期戦となると心が折れてしまうことも。でも・・諦めないで欲しいのです。諦めたら二度と会えません。探し続けたら、必ず何かヒントは見つかります。どうぞ、頑張って探してください。できる限りの協力はさせていただきます。大切な家族を諦めないでください・・。
0
16 件中 1 - 16
有料ブログの投稿方法はこちら