絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

私が出品しようと思ったきっかけ

私は、この介護の悩み相談をしたいと思ったきっかけをお話ししたいと思います。実は、5年前に祖母から「お金を盗んだんじゃないか?」と疑われたことがありました。小さい時から、時間があれば祖母の家にお菓子を一緒に食べたり、ご飯を食べたりと、さっぱりした祖母でしたが、私が結婚し出産してからは、祖母にとってはひ孫ですが、とてもよく可愛がってくれました。しかし、徐々にモノ忘れがひどくなり、一番、決定打になった事件がありました。それは、オレオレ詐欺で何百万のお金が盗まれてしまったことです。祖母はショックでショックでお金も盗まれたこと、周りの親戚にも何で周りに相談しない?と責められ、結果的に認知症状が悪化してしまいました。それからというもの、私が子供を連れて遊びに行っても、顔が無表情で、孫の顔を見ても頑張って笑顔を作っている状態でした。それから、祖母は人格が変わるかのように、私に向かって「お金をもしかしたら取ったのではないか?」とか、わざわざ電話をかけてきて、「今、盗みにきたのではないか?」とか祖母が一番辛かったのに、私が段々と精神的に辛くなってきました。そして、ついに、高齢者支援センターに相談しにいきました。相談員は、近々祖母の様子を見に行ってきますね。と一声掛けてくれたのは、とても嬉しいと同時に安心感をもたらしました。しかし、後日高齢者支援センターから電話掛かってきた内容は、「おばあ様は、とても元気そうでしたよ。ただそれしか分かりません、、、。」あんなに個人情報を伝えて、元気そうでしただけなのか、、、と落胆。この時、結局は話しを聴いただけで、何もしてくれないんだ。だったら色々個人情報も話した
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら