絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

母の味◉

こんにちは♩お好み焼きが上手にひっくり返せてうっひょーーいな、あおいです(*´◓`*)そう!今日の夜ご飯は、お好み焼きなのです~◉(余談ですが、「◉」←これ、ソースを真ん中にかけたお好み焼きっぽくないですか?笑)最近、なるべく小麦粉を使わないようにしているので、今日もお世話になりますおからパウダーさん。思ったより上手にひっくり返せて大満足です(*´ω`*)୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ただ、味は…うーーーん(笑)「お母さんの作るお好み焼きがこの世で一番おいしいなあ」って感想。笑母の壁、まだまだ遠く及びません。家で美味しいお好み焼きを作りたいから、母にレシピを聞いたら「いつも分量とか適当だから聞かれても答えられない」だって(笑)さすが母。料理の場数が違います。୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧そういえば、小さい頃、お母さんの隣に立って、お味噌汁の作り方教えてもらってたな…今じゃ分量なんて測らずにお味噌汁作るけど、きっとそういうことなのよね( ˘ω˘ )いつかお好み焼きも目分量で作れるように…きっとなるでしょう!笑今度、実家に帰ったら作ってもらお~っと!それで、横から見てよ~っと(*´ω`*)(多分、ちょっとうっとおしがられるけど、見ちゃうもんね(笑))~あおい♩葵愛~
0
カバー画像

ダイエット中の必勝おやつ♡

こんにちは♩ 甘いものを食べてにっこにこのあおいです(*´◓`*) 甘いものって、なんでこんなに幸せになれるんでしょう…♡ ダイエット中に「ダメだ」って分かっているのに、 ついつい手が伸びちゃう… しかも、ついつい食べすぎちゃう…笑 意志の力ではどうにもできない魅力が 甘いものには宿っていると思う…(*´ω`*)♡ ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ そんなダイエット中、 カロリー、糖質を抑えられて、 かつ満腹感を得られるお菓子にはまってます…♩ その名も「おから蒸しパン」! …YouTubeとかインスタでも結構有名だから、 知っている人も多いかな( ˘ω˘ )? 糖質の塊である、小麦粉、砂糖を使わずに、それぞれ糖質の少ない食材に 置き換えて作るので、最近流行ってるみたい♩ 普段見ない食材だったけど、 流行ってるからかスーパーにもあったので、 さっそく作ってみたよ~(*´ω`*) \\\じゃーーん/// ふふふ、 見た目は素朴な蒸しパンだよね(*´-`) 味も素朴なんだけど、材料に水分を含むと胃の中で膨らむものを使ってるから、お水も一緒に飲むとかなりの満腹感! 私はかなり合ってるみたいで、1食これ食べると、 次の食事の時間になっても お腹空かないくらい満腹になっちゃうんだ~◎ 材料とか、一応一番下に書いてみたので、 気になる人は見てみてね~♩ ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ そんな、私の必勝おやつについてでした♩ 最近は夜ご飯早めに食べてるから、 ちょっと夜更かしの予定がある日は 夜におから蒸しパン食べたりす
0 500円
カバー画像

失敗は成功のもと( ˘ω˘ )

こんにちは♩今日は8/8、末広がりの「八」の日で、なんだかいいことが起こりそうな気分…(*´◓`*)私にも、いいことがやってきました…そう、アレに成功したんです!୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 一昨日のブログで、チヂミを焼こうとして大失敗した話を書いたのですが…はい、私あおい、チヂミを焼くことに成功しました!!!わーい!わーい!!!ちゃんと裏返して、上手に焼けました♡それもこれも、前回失敗したときに練習できたからですね(笑)ちなみに、作ったのはキムチチヂミです…♩こう見えて(どう見えて?)辛いものが大好きなのです(*ノωノ)実家にはデスソースが置いてありました…(笑)ふふふ、嬉しかったから、また自慢しちゃいました(*´ω`*)せっかくおからパウダーを買ったので、今度はお好み焼きでも作ろうかなあ…( ˘ω˘ )(というか、私どんだけチヂミ作っとんねん!笑)~あおい♩葵愛~チヂミすら失敗してしまう私でも作れる、そんなお料理初心者でも作れるダイエットレシピ考えてます♩
0
カバー画像

たまには料理の話でも…♩

こんにちは!朝起きたら、米津玄師さんの曲が解禁されていて跳び起きたあおいです(*´◒`*)早速ダウンロードして、朝からずーーーっと!米津さんを聞きながらお仕事してます!笑(音楽は相変わらず雑食です(笑))そんなわけで今日は、朝から嬉しいことがあったんですが、そもそも、その前に、昨日電話した方もすごく素敵な人ばかりで、嬉しいこと続きでした(*^^*)ペットのお話を聞いたり、今は行けないけど、お互い大好きな旅行の話をしたり、何より、人生経験が豊富な方のお話はどれをとっても面白くて、「ああ、この考え方がその人を素敵にする原因なんだな」と人生(?)の勉強になりました…( ˘ω˘ )୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ そんなわけで、朝からハイテンションな私は、朝っぱらからキーマカレーにチャレンジしました(`・ω・´)(唐突)美味しくできたので写真のおすそ分けです♡(写真かい!笑)(写真撮る前に黄身が決壊してしまった…笑)今回は、ちょっと前?に流行った無水カレーバージョンのレシピにチャレンジしました♩玉ねぎとトマトから出る水だけで調理して、水を加えないから「無水」。その分味が薄まらず、野菜の甘みがして、おいしかったです(*´ω`*)♡切って炒めるだけなので、初心者でもできた、よかった…( ˘ω˘ )ホッ今まではあまり自炊していなかったのですが、近ごろはダイエットしているのもあってちょこちょこ自炊するようになりました♩趣味って言えるくらい上手になれたらいいなあ(*´◒`*)~あおい♩葵愛~お料理は決して上手ではない私ですが、そんな私でも作れるダイエットレシピをご紹介しています!
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら