絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

【ディスり・ブレイキング・カンパニー^^】 =過度の「悪口・誹謗中傷」-防衛対策_3選+=

【ディスり・ブレイキング・カンパニー^^】 =過度の「悪口・誹謗中傷」-防衛対策_3選+= ◾最近、健全な批判や意見を通り越して、 匿名をいい事に、「悪口・誹謗中傷」の度合いが、 激化して、それが、原因で痛ましい事件を、 耳にする事があります。  ---そこで、少し、考えてみました。---  ■「そんなの、いちいち気にしてたら、やっていられません。」と、 以前、現在、NBAで大活躍している、八村 塁 選手が 言っていたのを、何かのインタビューで聞いた事が あるような気がします。 ■彼のように、精神的に強い人は、それでいいのかもしれないのですが、 ちょっと脆弱な人にとっては、過度の「悪口・誹謗中傷」は、 かなりの痛手では、ないでしょうか? →人間は弱い生き物です⁉ ■そこで! 2つの方向から、考えてみました。 1. <情報を提供するプラットフォーム側から> ・最近の素晴らしい進化の【AI】 →大規模言語モデル(LLM:Large Language Model)に、 学習をさせて、過度の「悪口・誹謗中傷」を打ち込もうとしたら、 最近の警察の振り込み詐欺の対策で、 ATMの画面に出てくるような画像を出すと、 ドッキリしますよね!  ■「これ!いい!」と思うのですが・・・、 それほど、技術的にも、難しい事ではないような気がします。 しかし、ここに1つ厄介な問題が出てきます!    =言論の自由= 「どこまでを・・・。」  というのが問題ですね! →これは、事例を積み上げていかなければならないかと思うのですが、 犠牲者を増やす?しかないのではなく、 チェックtoチェック! 一
0 500円
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら