絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

母と息子の決断と決意。。。。

3/28、深夜3時前に自宅に戻る。トイレ介助を待っていたオカンが直ぐに声をかけてくる。トイレへ移動。用をたして、おかんのベッドに入った時、オカンから「明日は医者から残念な結果を言われるかもしれないが、がっかりしないでね」と一言。「きっとMRIの写真だけ見て、はい終わり、手遅れです。もう治りませんだけだと思うよ」と。目にはうっすらと涙を浮かべてた。まあこれまでの医者との関わりを振り返ってみると自分自身も期待は持っていない事はオカンにも伝わっていたのかもしれない。朝。8:30の迎えに間に合うように7:00位から着替えとトイレ。これだけ時間をかけてもギリギリになって、またトイレとなるのが悲しいところ。送迎は玄関から1階まで介護タクシー職員が二人係りで階段を下す。介護タクシーの中ではウトウトしていた。病院で紹介状と検査データと画像が入ったROMを渡す。整形外科外来の待合で待つ。受付番号で呼ばれ、診察室へ。ほとんど期待もせずに「お世話になります」と頭を下げる。紹介状を見ながら、医師から「もう一度、ことのあらましを聞かせて」ということで昨年末からのおかんの状況、大爆病院医師の説明やその病院を出禁になった経緯などを含めて説明をした。医師からは「自信がある医者だったのかなあ、それでも他科の受診まで止めるというのはあってはいけないね。いくら院長が整形外科でその医師の直属の上司であっても、それはないね。また手術の成功に関しては手術そのものは成功率は高いかもしれないが、その成功がどのレベルを言っているのかにもよるよね。患者さんは元通りになると考えるかもしれないけど、その医師が言ったように自分の手術が
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら