絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

感情の奴隷からの離脱

★感情の奴隷★ まず、感情とは何か? 私達が自分で感じていると思っている感情、それは自分自身でしょうか? 湧き出る感情をコントロールできますか? できませんよね 感情は勝手に出てきます どんなに冷静にいようとしても、勝手に湧き出てくるものです まずは、「感情は自分自身ではない」 これに気づきましょう 感情は自分にプログラムされた思考のパターンによって勝手に出てきます 反応して勝手に出てくるエネルギーです あなたは感情に振り回されていませんか? ★「感情をコントロールできるの?」★ 相手をコントロールしようと思うと、まずは相手をよく知る事が必須ですよね 私達は人間である限り、感情があふれ出てきた時はそれにあらがう事はできません ではどうするのか? まず、一番重要なのは 「自分がどういう感情にいるのか」にその時に気づく事 これ、簡単な様でちゃんと自覚していないとできないんですよね まずは、自分が感情があふれていてコントロールできない状態だと冷静に観察しましょう そして、それが過ぎ去るまでその場所や人、事柄から離れる 一人になると少しずつ脳が理性を取り戻してきます ★感情が反芻して苦しいですか?★ 感情を反芻するのは、それは自分がその出来事や人に対して「執着」があるからです この執着とは、なぜ起こるのかというと理由がちゃんとあるんです その時、自分が こうなって欲しい こういう風に思って欲しい わかってもらいたい そういった「期待」があなたの中にあります そしてそれが思う通りにかなわなかったから、「葛藤」で心がその物事
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら