絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

「2つのロマン」

【計画性】 8歳の時図工の授業で紙粘土を使い カップを作る事になったので俺は 出来るだけ大きなカップにする為 四角いカップを作った。 そして完成させて乾かして カップの周りに絵をかく事になり 何を描くのか悩んだ末都会の夜景を 描いてみる事にした。 書き始めてみると結構難しくて ビルをたくさん描いて更にその奥にも ビルをたくさん描かないとならず 下書きだけでかなりの時間がかかる 結局下描きだけで授業が終わって 来週までに下書きを完成させる為 放課後少しやっていかないと ならなくなってしまった。 (´・д・`)ショボーン 翌日の放課後 下書きを完成させるため居残ると 30分位で完成させられたので ついでに宿題も終わらせて帰った しかし今後の作業を考えると 色塗りも時間内に終わらない気がし 次の日も少し居残って色塗りを 前倒しでやっておく事にする。 最初夜景を描くと綺麗だと思ったが その作業量の事を何も計算せず 思い付きだけで始めてしまったので 自分の計画性の無さを悔いてしまった (ノД`)・゜・。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ニス塗り】 次の図工の時間 前倒しで色塗りまで進めてたけど それでも授業時間ギリギリまで使い 何とか色塗りを終わらす事が出来た そしてまた乾燥させて次回の図工で ニスを塗ってピカピカに仕上げて カップと言う小物入れを完成させ しばらく教室に展示するらしい 次の図工の時間最後の仕上げの ニス塗りを始めると俺の大好きな シンナーの香りが教室に充満し 女子達が臭いと騒ぎだしてた ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ そのせいで冬の寒い日なのに 窓を全開に開ける事になって
0
カバー画像

「カップロマン」

【四角いカップ】 8歳の時図工の授業で 紙粘土でマグカップを作る事になり 最初の授業でデザインを考え 次の授業で立体化する事になった この時カップと言うから俺は 紙粘土で作った物でも珈琲入れて きちんと飲めるのか心配になり 先生に聞いてみた。 その返答が「液体を入れて飲むのは 無理なので小物入れとか観賞用で 使用してください」と言われてしまい 「なら何でカップなの?」と聞き返す すると先生が「あなたたちに 何でも良いと言うとウンチとか ガンダム作るでしょ!」と言われて 納得してしまった。 (´・д・`)ショボーン なので素直にマグカップを作る事にし とりあえず紙粘土を使い切った時点で 1番大容量になる形にしたいと思い 色々形状を考えてみた。 そして考え抜いて思いついたのが 算数の計算上同じ面積内だと 丸より四角の方が大容量になる事が 証明されたので四角にする事にする しかしみんな丸いのを作ってる中 俺1人だけ四角いデザインだから 「それマグカップじゃなくお酒飲む マスじゃん!」と言われてしまった アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【飲めるカップ】 なのでカップにする為俺は 小さな持ち手を付けて強引に マグカップだと言い張って通し このデザインで行く事にした。 しかしみんなからは 「それ絶対飲めないだろ」と言われ 想像すると確かに飲める気がせず 飲めるように少し工夫する事にした そして考えた結果角を少し丸くし そこに口を付けて飲めば良いと思い カップの角に持ち手を付けて強引に 四角いマグカップのデザインにする そのデザインを先生に見
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら