絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

なぜ占い師になったのか?

なぜ占い師になったのか?これって結構、大事ですよね?今、占いが熱いとか言われていたかとしれませんが、別に儲かるとかそう言う理由で私は始めた訳ではありません。私は身近に占い師さんがいました。亡くなった親友のお母様(おかんと親友は言ってました)が対面占い師でした。恐らく今も続けていると思うので長く続けていると思われます。40、50年とか続けている気がします。4年前に輸出業がコロナ禍で見通しが難しくなり、身内の死も重なり、人生3大悲劇(失業ならびに倒産、病気、身内の死)が重なり何もかも失った状況で景色は灰色でこれからどうやって生きて行こうか(輸出業は長く自分の人生をかけていたので)絶望から何も考えられない自分がいました。真面目にコツコツとやって来たのになぜこんな事になるのだろうと運命を呪いました。やる気もせず寝て人にも会わずにとにかくこの嵐が通り過ぎるのを待ちました。そして少し落ち着いた頃に親友からの言葉が降りて来たんです。占い師やってみたらって。。。彼女の声だったんです。それからは色々、調べたり講座に通ったり、どう占い結果を伝えるのかなど試行錯誤したり実際、占い師として活動している人の話を聞きに行ったりして、研鑽を積みました。1日7、8時間勉強している時もありました。目的を持つといつも物凄い勢いで勉強しますので。。。たまにカードを読んでいても彼女の声が聴こえて来る時があります。ある意味、占い師をしているのは彼女が生きていた証と心の中に生きているのを占いを通して伝えたいレクイエムだと思います。私を忘れないでと言う想いが聴こえて来ます。時にそれを汚したり踏みにじる人がいるのは悲しいです
0
カバー画像

他人に失敗者だと思われてもいい。そう思う人は自分にとって重要な人間ではない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

自分の行動や選択に対して、他人の評価を気にされることがありますか?でも、実は他人がどう思おうと、それが重要な人であろうとなかろうと、自分自身の信念を大切にすることが、最高の結果を出すための重要な一歩かもしれません。 他人に失敗者だと思われることは、多くの人にとっては避けたい状況かもしれません。しかし、それが自分にとって本当に重要な人でなければ、その評価に縛られる必要はありません。なぜなら、他人の価値観や期待に縛られてしまうことが、自分の本当の可能性を制限することになるからです。 成功とは、他人がどう思おうと、自分の内なる目標や価値観に基づいています。もし他人の期待に応えることが、自分の信念と合わないならば、その成功は本当の成功とは言えません。失敗者だと思われても、自分が大切にする価値観に従って行動することが、結果的には最高の結果を生むことに繋がるでしょう。 人は誰でも失敗することがあります。しかし、その失敗から学び、成長することが大切です。他人の評価に振り回されず、自分の信念を持って行動することで、失敗も成長の一環となります。重要なのは、他人の目を気にせず、自分が信じる道を進むことです。 最後に、他人の評価よりも自分の内なる声に耳を傾け、自分自身に正直でいることが、本当の幸福や成功への鍵かもしれません。他人が失敗者だと思おうが、それに振り回されずに、自分の道を進んでいく勇気を持ちましょう。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら