絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

「転がるヨモギ」

【ヨモギ取り】 6歳の時 当時住んでた埼玉県の三郷で 駅前に行くと江戸川土手があり みんなの遊び場になってた。 しかしこの頃住んでた場所が 三郷団地と言う大きな集合団地で 近くに駅が無くバスで10分かけて 三郷駅に行かないとならなかった 駅前に行くと大型スーパーの 「イトーヨーカドー」があり 洋服とか貴金属とか大型家電とか 近くの店じゃない物が売ってる この頃我々家族は 車で1番安い「スズキアルト」を 本体価格47万円で購入してあり このリムジンでよく駅前に行ってた ある日母親が江戸川土手に行き ヨモギを取りに行こうと言うので 俺と弟も車で一緒に行く事になり みんなで出かける事になる。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° でもヨモギが解らない俺と弟は ヨモギ取りより土手滑りがしてくて その段ボールを手に入れる為に ヨーカドーのゴミ置き場に向かった このごみ置き場がとても親切で 土手滑り用の強度がある段ボールを わざわざ別にしてくれてて みんなここから段ボールを貰ってた (*´-∀-)フフフッ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【土手滑り】 ここで手頃な段ボールを数枚持ち 母親と江戸川土手に行き早速 俺と弟のヨッチで土手滑りを始め 母親がヨモギ取りを始めた。 この時弟が3歳だった為 段ボールに乗るとき前に弟を座らせ 2人乗りして重量を稼いで滑る時に スピードが出るようにしてた。 滑る始めると想像以上に速度が出て ヨッチが怖がって暴れてしまい 段ボールが傾いて我々は そのまま転げ落ちてしまう! ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ しかしこの転げ落ちるのも楽しくて 滑る時最初わざと地面を蹴って 勢いをつ
0
カバー画像

「蛇山の女神様」

【まだ見ぬ場所】 7歳のとき住んでた三郷団地の隣に 蛇山と言う東京ドーム3個分位の 全く手入れされてない 広大な小高い空き地が広がってた この空き地の管理者の三郷市は 将来マンション街にする計画をし 土地を手放さなかったくせに 全く手入れせず野ざらしてた。 しかしそのおかげで地面は めちゃくちゃに荒れ狂ってて 5m位の崖もあり植物も生え放題で 湖みたいな巨大な水溜まりもある なので蛇山は 子供達の格好の遊び場になってて 獣道があるし色々な昆虫もいるし 背丈より高い雑草も生え放題だった ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ ある日学校から帰宅し いつもの入り口から蛇山に入り 獣道をまっすぐ行きその先にある 5m位の崖の所まで行ってみる。 この時まだこの崖の先を知らず どうしても行ってみたくなり 45度位の崖を恐る恐る下ると 何とか下まで降り切る事が出来た! そして目の前にある更なる崖を登り まだ見た事ない崖の先の土地に きっともの凄く驚くような光景が あると信じて必死に登っていった! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【新天地】 そしてやっと崖を登り切って 初めて踏み入れる場所にたどり着き 何故か獣道が伸びてたのでこの道を まっすぐ行ってみる事にした。 すると広い円状の広場があり 一面クローバーが埋め尽くしてて 四つ葉をまだ見た事ない俺は 絶対探し出してみたくなった! この広大な広場一面に咲く クローバーの中から必死に四つ葉を 探し続けたけど全然見つからず 全部三つ葉のように思えてくる。 (´・д・`)ショボーン しかしあると信じて探し続けたが 結局見つからず全部
0
カバー画像

「自転車新世界」

【知らない世界】 6歳の時幼稚園の時から使ってた ウルトラマン自転車が小さくなり とうとう乗れなくなったので その後1年間自転車が無かった。 しかし久しぶりに 仮面ライダー自転車を買ってくれて 友達の三品君とサイクリングに行き 自転車ライフを満喫してた。 三郷団地の3街区に住んでた俺は 最長で1街区までしか行けなくて それ以上遠くだと知らない場所で 迷子になりそうで行けない。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ しばらく3街区と1街区の間だけを サイクリングしてたけど そろそろさらに遠くに行きたくて 我慢できなくなってきてしまう。 そこで1街区より少しだけ先なら 後ろを振り返れば知ってる道が見え すぐに戻れて迷子にならないと思い 更に先の方に少しだけ行ってみた。 すると初めて行くその場所は 空気感が全然違う異次元の場所で 自分が凄く田舎者の感じがして 1街区より先の異空間が少し怖い。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 新しい土地に入り込んだ俺は 地理的情報を全く知らなかったので だんだん怖くなってきてしまい その後すぐに戻ってしまった。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【最先端都市】 翌日学校に行って三品君に 「俺1街区の先に行ったんだ!」 そう言って自慢すると三品君は 「俺6街区まで行けるよ」と言う それを聞いた俺は 三品君の方が新世界を知ってて 俺より先に行ってる先駆者だと感じ 大先輩に思えてしまった。 なので俺も学校から帰って 三品君を追い越したくて 今日こそ1街区より先に行こうと 勇気を振り絞って決意した! (# ゚Д゚)フンガフンガフンガ そして学校から帰
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら