絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

これがほんとの働き方改革?!

皆さんにとっての『働く』って何ですか?生きるために働くになってませんか?私はこの捉え方をしてると、それこそ生きる為には働かなきゃいけないっていう人生になりそうで、この捉え方だけはしまいと思って生きてきました主軸が自分ではなく、お金になる感じがするからですでは、どういう捉え方をしてるかと言いますと、『自分が必要な経験をする為に働くんだ』そう思って生きてきましたこの捉え方の何が良いかと言いますと、嫌々ながら働かなくて済むようになるところです『お金のために仕方なく』ではなくて、自分の成長や喜びのために働いてるんだという意識が明確になるので、多少の嫌なことも気にならなくなりますそして、自分にとって必要なくなったと思った時にはさっぱりと辞めれますお金のために、生活のために、と思っていると、なかなかそうはいきませんよね辞めたくても簡単には辞められないそんな風になりがちだと思いますお金に支配されないことお金に振り回されないことこれって本当に大事なことだと思います私はこんなふうな考えで生きてきましたが、お金に困ったことは特にありません仕事は転々としてきましたが、なんか知らないけど、お金が回ってきて、上手くいってきました特に近年は、普通に雇われて働くという必要性がなくなったのか、働く必要すらなくなるようなお金がどこかしらか回ってくるようになりましたこんな風に働かなくても生きていけるようになったのは、きっと私の『捉え方』の影響かなと思うんですよね自分の中で無意識に思い込んでるものの影響って本当に大きいと思いますそれでこの話を旦那さんにしてみました旦那さんは、生活のために働かなきゃって意識が強いよう
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら