絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

8月になりました🌞🍉

みなさまこんにちは!こんばんは!8月になりましたが、いかがお過ごしでしょうか?私は、夏の暑さに若干やられつつも、いろんなワクワクを探している日々でございます🙆‍♀️7月は初めましてのライブがあったり(アーティストさんが、まさかの大学のコースの後輩ちゃんでした笑)、出会ったばかりの先輩と10年近くお世話になっている先輩がまさかの電車友達で繋がっていたので、お酒を飲みながら様々なお話を聞かせてもらったり…と、初めましてでもどこかご縁を感じる出会いを沢山できた月でした🏄8月に入ってまだ間もないですが、早速パーカッションアレンジをDTMやちょっとした宅録でお手伝いしてみたり…のような夏休みチャレンジが始まっております💪宅録やパーカッションアレンジはよくやっておりますが、シンバルロールの打ち込みや、ティンパニのアレンジ&打ち込みは初めてなので、考える→打ち込む→聴く→考える&修正するを繰り返しております!🥁吹奏楽を小学3年生からやっていたので、楽器を入れるイメージはつきやすいのですが、いざ打ち込もう!となると・音程は?・入るタイミングは?・余韻も含めての音の長さは?・曲や他の楽器とのバランスは?などなど、意外と気になることがいっぱい出てきて、試行錯誤の連続でございます🧐だけど、これが楽しいのです!!!!!!!笑自分でも不思議ですが、あっという間に5〜6時間過ぎてて、びっくりする毎日です🙆‍♀️完成したアレンジを喜んでもらえるといいなぁ〜😊ココナラでもお披露目できるよう楽しみながら、日々レベルアップしていこうと思います!今回のように、打ち込みティンパニを楽曲に入れて欲しいな…など、ご要望ご
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら