絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

幼少期に過酷な環境下で育った方へ

どうか自分の人生を悲観しないでください。 どうして自分の家はこうなのか? どうして自分の親はこうなのか? どうして自分の人生はこうなのか? そう思ってしまっている方もいるでしょう。 だけど、過酷な環境下で育ってきたあなたには、きっと特別な力が備わっている。 周りよりもいろんな経験をしてきたからこそ、 早い段階でできるようになった事があるかもしれない。 早い段階で大人な考え方ができるようになったかもしれない。あなたには、強く生きていく力が備わっている。 その力を活かさないなんてもったいないです。 (もちろん社会的にまっとうなやり方で活かしましょうね♡) 自分が持っている力って何だと思いますか? 自分を知る事ってとっても大切なんです。 良い事も、悪い事も。 「自分にはいいところはない」「自分にできる事は何もない」 と思っている方。 そんなことは絶対にないです!自分が持っている力に気づけたら、意識して使ってみる。 同時にそれを補強したり、磨いたりしてあげたら、光り輝いていく✨と私は思っています。 私は自分にできる事に気が付き、今さらにそれを磨く事に専念しています。 以前は自分のできない事ばかり目につき、そんな自分を責め、「何とかできるようにならなきゃ!」と必死になっていました。過去の自分の頑張りや、根性は褒めてあげたいし、今の自分に繋がっているとは思っています。 でも、過去の自分と今の自分を共存させることはできません。だって、人間あれもこれも努力する事はできませんから。できない事は、最低限出来れば(生きていける程度)周りより劣っていてもいい。 そう思えるようになったら、とても気持ちが
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら