絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

初出品後の宣伝のつまずきについてシェアします。

みなさんはじめまして!漫画家、イラストレーター、Live2Dモデラーのかわにしはるかと申します。先日はじめてココナラにVtuber制作のサービスを出品しました。今日はわたしの出店後のつまずきをシェアして、どなたかの参考になればいいなと思います。さて、出品できてホッとしたのも束の間、すぐに露出度が激低だという初出品あるあるに遭遇しました。1日5View前後です。これについてはTwitterでココナラのリンクを貼って宣伝しよう…と前々から計画していました。なので新しく取ったアカウントで意気揚々と投稿したわたしはすぐに異変に気づきました。だーれも見てません!投稿して6時間後のⅲ本マークの所が0なんです!え!?自分でクリックしたら1になりました。明らかおかしい…調べてみたらアカウントがSearchsuggestionbanというものに引っかかっていました🙀なんじゃそりゃー!!まっさらなアカウントなんですけど!?どゆこと??ここで自分の行動を振り返ってみました。わたしがやったことと言えば…■放置していた古いアカウントを削除した。■新しいアカウントを取った。■スマホから何故かログインできなかったのでPCからログインしようとしてひとしきりわちゃわちゃした後、何故か同じ電話番号でもう一つアカウント登録できてしまった(←ここが怪しすぎる)■そのアカウントを使って自己紹介にココナラのリンクを貼った■他の人と絡む前に英語で投稿した。(英語にしたのは海外には日本以上に潜在的なお客様がいると知ったからです。)後から考えるとなんかあやしさ満点かも…😭初っ端からTwitterさんに嫌われてしまいました…ツラ
0
カバー画像

【御礼】サービス開始後1か月が経過しました!

ココナラでのサービスを開始して最初の1か月が過ぎようとしています。4月になりランクが更新しました!4月は、シルバーランクとなりました。以前からスキルの売り買いに興味はあったものの、実際にアカウントも作ることなく、こんなサービスでも売れるんだなぁと色々なサービスページを眺めているだけでした。正直、サービスを作るのがここまで大変だとは思っていなかったし、実際にやり取りさせていただく中で、自分のサービスに足りなかったもの、購入して下さった方への配慮など、たくさんのことを学ぶことができた1か月だったと思います。初めは4,5件売れてくれればよいなと思い始めましたが、約1か月で14件もの取引をいただいて、私のサービスと関わって下さった方には、とても感謝しています。本当にありがとうございました!私自身も本業があり、小さい子どもを持つ親として家のことも忙しくこなしている毎日です。その中でも、こうやって活動することができたのも、実際にやり取りして下さった方々のおかげだなと強く感じております!これからも、よりよいサービスを運営していけるように頑張っていきたいと思います。普段は、医療従事者の管理職としてPCに向かい作業する毎日ですが、少し前の自分が困っていたこと、知りたかったことを、副業を始めたばかりの方や、似た悩みで悩んでいる方へ届けていきたいという思いは、サービスを開始した当初から変わっていません。本業もありながら副業を頑張っているたくさんの方が少しでもいい方向に向かえるように、一緒に走っていければ最高です!これからもよろしくお願いします!
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら