絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

【副業】手に職なし・スキルなしただの主婦がフリーランスデザイナーになれた経緯 2/2

わたしのブログでは、・脱サラからのスキル&知識皆無の主婦が飲食店開業・宣伝広告、経理など調理以外の店舗運営のすべてを自力でやってきた・店舗運営の宣伝広告活動を通じてデザイナー職へを経てきた私の経験から、主に、・小さいけれど自分の力で起業したい・経営に関して節約して運営したい・主婦だけど手に職をつけたい・副業としてプラスαの仕事を見つけたいそんな皆様に向けて発信し、その中からひらめきを得ていただければ、そして私と同じように、何も持っていないと感じている主婦の皆様の力になれればと思います。さて、前回の脱サラ後、スキル皆無の事実に気が付いてから、飲食店を開業したまでの経緯からの、デザイナー職への転身について書こうと思います。1 飲食店開業とともに歩むコロナまず、まったくの店舗運営未経験と、前回の記事で記載した私のスキルは、・ネットとつながるといえばスマホでググるくらい ・Web用語ほぼわからん ・見るもやるもSNSまったくの未経験 ・アプリとブラウザの違いすら怪しい ・接客業経験もアルバイト経験もなし  働くには絶望的なスキル。を念頭に、飲食店を開業したところからの続きです。こんな状態で、開業届&青色申告届から、各種手続き、レジシステム、電話番号開通、SNS立上げ、グーグルマイビジネス登録、オープン告知のチラシ作成、複式簿記による経理、まったくわからない状態から、グーグル先生の助けを借りて、ひたすら検索しまくり、全部1人でやってきました。(接客、調理、仕入れは弟担当の分業制です)どうして自分でやってきたのかというと、一番は資金の問題でした。雇われの料理人って、労働は過酷だけど高い給料
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら