絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

妊婦がやたら目に入るわけ

「人は見たいものしか見ない」って有名な人の名言らしいけど、わかるような、わからないよようなそんな感じがしていました。野球が好きならサッカーの試合はあまり見ないだろうし・・・ヒールの靴が好きな人はスニーカー売り場にはいかない・・・そういう事なのかな。と漠然と思っていました。でもある時、フラワーアレンジメントの先生をしている義母が、「きれいに花が飾ってあるのに何で見ない人がいるんだろうね~」って言ったんです。もちろん、私も花が好きなので、飾ったあったら見ますよ。興味のない人は、飾ってあっても見てないから、飾ってあった?って感じになると思うんですよね。そんな義母とランチに行ったときに後から「ご飯もおいしかったけど盛り付けてあったお皿も素敵たっだよね」っていったら「全然見ていなかった」と言われました。だから、自分の見たいものしか見ないってこういう事なんだな~って思いました。実際、私もエンジェルナンバーって言葉を知らなかったときは全然視界にも入っていなかったんですけど、エンジェルナンバーを見たらついている!って思いだしてからよく見るようになったし・・・そうそう、妊活中は妊婦がこんなに多いのか・・・子ども連れの幸せそうな家族がどんどん目に入ってきてとってもつらかったんです。でもね、赤ちゃんが欲しいと思ってからそうなったんですよね。その前までは意識してみていなかったはずなんです。この車が欲しい!って思ったらその車ばかり見るようになったり・・・同じモデルさんをみても、服が一番気になる人と持ってるバックに目が行く人といると思うんです。だから、人は本当に見たいものしか見てない!ってことで「なんでこ
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら