絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

一寸した夢

こんにちは皆様。ロシアのウクライナ侵攻が始まってから、世界でクリーンエネルギーへの投資が大きくなっているんだそうだ。確かに化石燃料に依存するのはリスクが高すぎる、でもクリーンだと言って原子力に向かうのは如何なんだろう?ウクライナの戦争で原発がロシアの被害にあっているのを見て、それでも原発だなんて言われると、建てるとお金でも入ってくるんだろうと勘ぐってしまうのは私だけだろうか。エネルギーの転換には、時間が掛かるのは解っていても、京都議定書が有ったんだから、もっとクリーンエネルギー(様々な方法が模索されていた)に移行していても良かったんじゃ無いかと思うには私だけなんだろうか?簡単にクリーンエネルギーの投資が多いと言っても、経済的な裏付けが無いと、簡単にはいかない。新型コロナウイルス危機以降のクリーンエネルギーに対する政府の投資支援のほぼ全て(95%)が先進国なのだそうだ。先進国全体では1兆1450億ドルが投入されていて、途上国や新興国にはあまり支援策が無いらしいですよ。私的には藻でエネルギーを作るとか、水素だったりとか、大きな設備が無くても出来るってのを、進めて欲しい限り。簡単では無いんでしょうけどね。日本はどうやら研究開発への投資よりも、海外への投資の方が良いらしいので、日本でクリーンエネルギーを開発するのは難しいかも知れない。でも、悲観的な事ばっかりじゃ無いらしく、窓ガラス発電なるものが開発されているらしい。これはビルだけじゃ無く、個人の家にも有効ならば、それだけで電気を点くれるのかも。ビルや家が発電所になるって、夢が有って良いな~、日本は太陽光も入ってくる時間が長いからね。家
0
カバー画像

カメコ(CCJ):成長を続けるクリーンエネルギー分野の筆頭株!テンバガー?

成長を続けるクリーンエネルギー分野!その恩恵を受ける銘柄とは?この記事のポイント✔︎ クリーンエネルギー分野は確実に今後のトレンドにな理想だけど、どこの企業が成長しそうなんだろう?✔︎ リスクは少なくて、長期的に持っていられて資産を増やしてくれる株はどれなんだろ・・・?このようなお悩み向けの記事だよ。僕ら人間は毎年 360 億トンほどの二酸化炭素を大気中に排出しているんだよね。その多くが大気中に閉じ込められ、気温上昇を引き起こしている。だから、クリーンエネルギーがずっと注目されているわけだけど、エネルギー需要の全てをクリーンエネルギーである太陽光、風力、水力、地熱だけで賄うことはできない。だからこそ、クリーンで信頼性が高く、二酸化炭素を排出しないエネルギー源である原子力発電が再び注目を浴びている。その恩恵を受ける企業として、カメコ(CCJ)を紹介するよ。まずは株価を見てみよう。ご覧のようの絶賛爆上がり状態。SP500と比較しても、上値を押さえつけられている米国株の中で、明らかに成長曲線を描いている。カメコってどんな企業?カメコはカナダを拠点に世界にて、ウランの探査から燃料製造まで行う。統合ウラン燃料サプライヤーで、精製・転換・燃料製造サービスを提供しているよ。サスカチュワン州シガーレイクなどが企業活動の中心地。同社の 2022 年売上高は 18 億 7,000 万カナダドル(約13 億 8,000 万ドル)収益性は?まずは損益計算書を見てみよう。業績は2022年から大きく成長率が高くなっているのがわかる。EPS(一株あたり利益)はこうだよ。かなり熱い実績の伸びと今後の予測と言え
0
カバー画像

2050年に起こる問題

- 環境破壊:大量の排出物や森林破壊などにより、空気や水、土壌の汚染が深刻化し、生物多様性の減少などが予想されます。- 経済格差:グローバル化が進む中で、世界の格差が拡大する可能性があり、2050年にはサバイバルギャップが深刻になる可能性があります。- 気候変動:温室効果ガス排出の増加などにより、2050年には地球温暖化が深刻化する可能性があります。- 食糧不足:環境破壊や気候変動などにより、2050年には穀物の価格が上昇し、世界的な食糧不足が起こる可能性があります。- パンデミック:2050年には新しいウイルスが発生し、全世界に及ぶ新しいパンデミックが起こる可能性があります。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら