絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

好きな和音を弾こう!

昨日もピアノとベースの練習ができました!ただ、仕事で疲れていたのであまりキチンと練習できず。ベースは慣れている簡単な曲を。ピアノは「愛の夢」の好きな和音だけ。和音キレイ! 感動!!音楽っていいな(*‘∀‘)と改めて思いました。曲をキチンと弾かなくてもいい。和音だけでも楽しめる!好きな和音を弾こう!
0
カバー画像

たまには間をおくのもアリ!

愛知の実家に帰って楽しくもバタバタした週末が終わりました。ほぼ毎日、ピアノとベースの練習をしているのですが実家では練習できず。 いつも毎日のルーティンで 「あぁ、練習めんどくさい」とか思っているのに、1日楽器を触らないだけで、あぁ。ピアノが弾きたい!ベースが弾きたい!と思いました。めずらしい!毎日練習しているから億劫になることも多いのですが、たまには間をおくのもアリだなぁ。と思いました☆
0
カバー画像

楽器練習には脳の休息が必要!

一昨日、友人と大阪・天六のPIZZERIA L.F.Cさんで窯焼きのピザを食しました!おいしかったよー!昨日は残業で、22時過ぎに帰宅しました。帰宅後、毎日のルーティンでピアノとベースの練習。いつもそれぞれ10分以内。疲れていたので慣れているフレーズだけ弾こうと思ったのですがベースで間違えてしまいました。そして、ピアノでも。前日には弾けていたのに、なぜ?!前日との違いは、残業して、頭が疲れていること。だけしか、原因が思いつきません。音楽は体で感じるもの。とかいうけど、結構、楽器演奏は頭を使いますよね。だから、脳の休息は大事!クリアな頭で楽器演奏を楽しもう!
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら