絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

今日の1枚

今日はソードの6の逆位置でした。プラス、ジャンプカードにカップの3が出ました。この2枚なら、迷う必要はないと思います。ソードの6は、カードの通り船出のカードです。新しい方向へ出発する、あらたな発想が手に入るなど、新しいなにかと縁のあるカードです。ですが、今日は逆位置です。ただの逆位置なら、停滞や堂々巡りと読むのですが、今日はジャンプカードにカップの3があります。ということは、素直に今日はなにか新しくなにか始めたい、今日ひとりで行動したいことがあっても、ちょっと待ってください。もし、あなたが始めたいことが複数人でやれることなら、仲間を誘ってみましょう。ひとりカラオケなら、だれかを誘って。教室やセミナーの説明会に行きたいなら、だれかを誘って。そんな風にイメージしてみるとわかりやすいでしょうか。たとえカップの3のように一緒にだれかと喜ぶことがなかったとしても、誘った方から、あなたにとって喜ばしい情報がもたらされるんじゃないのかなと思います。また、逆にあなたが船頭ではなく、ほかの船頭の船に乗る可能性もあります。もし今日だれかに誘われたなら、気軽な気持ちで乗ってみるといいと思います。船に積まれたたくさんの剣という名の情報が、あなたにもたらされるかもしれません。終業後に出かける気力も時間もないよ、そんな方もいるかもしれませんね。そんなあなたは、今日は剣の持つ「言葉」とカップの3の「コミュニケーション」を生かしてみるといいかもしれません。たとえば、休憩時間にちょっとおやつを差し入れてみるとか。今いる場から離れるのではなく、今いる場に留まる・留まりやすくなるように行動してみると、ちょっといいを
0
カバー画像

今日の一枚

今日はソードの6の逆位置でした。 ソードは、情報や言葉や思考、そして制限を表します。 6は、2の調和よりも一歩進んだトラブルを乗り越えた先の調和を表しています。 今にも船が出そうなカードの逆位置ですから、船はまだ今しばらくは出航できないのでしょう。 出航できないのは、どんな理由があるのでしょうか。 ソードの持つ「制限」が理由でしょうか。 それとも、情報が足りない、もしくは情報過多でどこに進めばいいのか道がわからなくなっているなんてこともあるかもしれませんね。 カードの手前の波がうねっていることから、表面的になにか気を取られることがあるのかもしれません。 今日はこの手前の波を静めることを意識するのがいいと思います。 自分の胸に手をあてて、心がざわついている理由が思い当るでしょうか。 思い当るものがあるのでしたら、今日はそれを解決しましょう。 ですが、急いては事を仕損じると言います。 行動する前に、一度気持ちを落ち着かせるようにしてください。 今日は、行動できた自分に「やればできる」とちょっといいを感じる日になるのかもしれませんね。 逆に、行動できそうにないなと感じる人もいると思います。 そんな人は、ソードの置かれた場所に注目してみるといいかもしれません。 船に置かれた剣が、4本と2本に分かれていますね。 4本で休息を取り、残りの2本で選択をする。 行動を起こさずに、選択することに意識を向けたほうがいい人もいると思います。 船は一度港を出てしまえば、そう簡単には戻ってこられませんから、臆病になることは仕方がありません。 ですが、残りの2本であなたはなにかを選択できるはずです。 船頭
0
カバー画像

今日の一枚

今日はソードの6の逆位置でした。ソードは情報や言葉などを表しますが、制限も表します。ソードの6は船頭という協力者を得て、新たな船出へと出発するカードですが、この船出に制限がかかっていると考えることができると思います。ソードのカードは、全体的に戦いや争いや傷つく心が描かれていますが、それでも確実に前に進む強さを持つカードでもあると思います。今日は、そんな前に進む強さに「ちょっと待った」がかかっている状態なのかもしれませんね。ソードの5での争いに疲れ、新天地に旅立とうと考え、あなたは船に乗りました。でも、新たな土地もまた争いに満ちていたらと考えると、船出をすることが怖いと感じる人もいるかもしれませんね。船出したくなるような、逃げ出したくなるような人間関係があるのなら、今日はそのままそっとしておいてもいいかもしれません。勇気を出して新たな船出をしようとしても、前へ進むだけのエネルギーが残されていないのかもしれませんから。船が出ないことを「堂々巡り」と捉えることもありますから、戦わず、進展させようとしない。今日は、風を読む、船出に取って絶好の風向きを待つくらいの気持ちでいればいいのかなと思いました。空気を読んで、まずいぞと感じたらささっと逃げるくらいでいいのかなと思います。今日はそんな、無事に逃げおおせたという、ほっとしたときに「ちょっといい」を感じることもあるかもしれません。逆に、やる気に漲っていて前に進みたいという人は、ちょっと待ってください。旅の準備は本当に整っているのかどうか、振り返る時間を持つことが大切になるのでしょう。カードに書かれている絵は船です。忘れ物をしたと気が付いて
0
カバー画像

11月14日今日の一枚

今日はソードの6の逆位置でした。ソードは、風のエレメントで情報をつかさどります。そのほかにも制限という意味もあります。今日は船出をしようとしているカードが逆位置なので、制限がかかっている状態なのかもしれません。また、ソードの6の逆位置には、方向転換、計画の変更といった意味もあります。今日は月曜日です。新たな気持ちで取り組もうとしていることに「ちょっとまった」がかかることがあるのかもしれませんね。今日、あなたが新たにやろうとしていることがあるのなら、ちょっとまってみてください。ソードの表す情報をしっかりと集めて、必要な情報かどうか考えてみてください。もしかしたら、自分が知っているやり方、自分が一番だと思っていたやり方よりも、もっといい方法が見つかるかもしれません。また、船出を表すカードが逆ということは、まだ出発するには早いと考えることもできます。ですから、今日は焦りは禁物と取ることもできると思います。月曜日は、週末にたまった仕事を山ほど抱える人もいるでしょう。そんな人は「焦らなくて大丈夫」と自分に言ってあげるだけでも、気持ちが楽になれるかもしれませんね。今日は積極的に行動に移すより、準備に時間をかけるくらいでちょうどいいのだと思います。いつもより気持ちペースを落として、ゆっくりと、丁寧にを意識してみるといいのかなと思います。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら