絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

嘘ばかりの保育園 

みなさんお疲れ様です。 去年コロナが広がり 学級閉鎖になったルリ。 朝からリモートで朝の会。 画面に写る子供達。 毎日学校で会ってるのに 画面越しに会う 友達は新鮮なようで みんな照れた顔。 その中でも1人大人びた 男子がノリノリで ピースサインをしてる。 ダブルピースや 目元にピースを持ってきて ウィンクしている。 あまりにも可笑しくて思わず 「この子誰?」と聞くと 「副校長先生だよ」と答えるルリ。 この小学校最高かよと 思った美原ほなみです。 この副校長先生は コテコテの関西弁で 本当に面白い。 数百人いる生徒全員の 名前と性格を把握し 接してくれる。 校長先生もとても優しく ゆるキャラのように可愛く 子供達との交流も忘れず 毎日校長室の扉を開けて 子供達が遊びにきやすい ようにしている。 この2人になってから その他先生たちの 印象もすごく変わった。 以前はみんな表情が暗かった。 学校に行っても空気がどんより。 すれ違っても目を伏せられる。 抗議をした保護者に 「先生が挨拶しないのは  あなた方保護者が  挨拶をしないからだ」と 当時の校長に言い返されたらしい。 でも今は遠くからでも 「美原さーん」って手を振って くれるし事務の先生主事の先生もみんな元気に挨拶してくれる。休み時間も先生が一緒に 遊んでくれたり放課後公園で一緒に 遊ぶ先生もいるくらい。 自信を持って良い小学校だと言える。 この先生達で行う、行事ごとは 絶対楽しいと思う。 残念ながら、中止か縮小だけど・・ 今日は、保育園のお話。 残念ながら真面目なお話です。 保育園探し中のママ達に 読んでもらいたいです。 数
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら