絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

vol.2 頭の中を整理すると全部上手くいくよ!

【脳はとっても疲れている】私達の脳は自分が考えている以上に疲れています。その疲れが、物事が上手くいかない原因になることもある。この20年くらい、とくにここ最近は、年齢を問わず、スマホがないと生活もままならない世の中になりました。・買い物・場所検索・人の付き合いのためのSNSやメールなどなど日常の事の殆どのことは、スマホで解決しているのではないでしょうか。先日アメリカに行った時も思いました。行くたびに「スマホ使えない人はどうやって飛行機に乗るんだろう・・・」出国も入国もスマホなしでは出来ないことがある。(できたとしても10倍以上時間かかるんじゃないかなぁ~)とにかく、私達はスマホがない生活など考えられなくなっています。ですが、そのスマホを日常的に使うことによって、脳の中の情報は以前にくらべ膨大です。それだけでも私達の脳は疲れてしまうのです。でもその疲れは自覚できないですよね。それが危険な状態です。【物事が上手くいかなくなる原因】脳が疲れてくると、知らず知らず考える力も量も落ちて来ます。そして効率が落ちたり、物事が滞って来ると、真面目で向上心がある人ほど「もっと頑張らなくちゃ。」と更に・PCに向かう時間が増える・スマホで検索するなどデジタル機器に向かって仕事の量や時間が増えます。現代では仕事にスマホやPC、タブレットは欠かせませんから、頑張る=デジタル機器を使う時間が増えるになりがちです。こうして脳が疲れてくると、自分がどこに向かっているのか、何をどうしたいのかがぼやけて来て、更に進むと自分がどうしたいのかさえ分からなくなることもあります。そうなると、ますます仕事も人生も滞り、気持
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら