絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

厳しい残暑にも強い!健気なシャリンバイ

4月に白い花を咲かせるシャリンバイ。 8月の猛暑の中 ぷっくりとした大きな実を付けていました。😲なんて強い子! こんなに暑い夏でも何のその!あと1か月も経つと 少し色付いてきます。(2022年9月撮影) そしてそして、 極寒の1月。深い紫色の実に仕上がります。(≧∇≦)(2023年1月撮影)春になると、こんな可愛い花を咲かせます。(4月) 花が咲く期間は本当に短くて 1年のほとんどの期間、 実を付けて過ごします。 その実を少しずつ大きくさせていくのです。 寒さ暑さに加え、大気汚染、潮風にも強い! というシャリンバイ道路の植え込みや公園、庭の生垣などにも 人気の花木ですよ。 *シャリンバイ(車輪梅)の花言葉* 「そよ風の心地よさ」 「愛の告白」
0
カバー画像

昨日の空、今日の空

こんばんは。はなくみです✨ 今日も、気持ちのいい青空でした。 今朝はすこ~しだけ心地良い風が吹いていました。 ほんのちょっとだけですが(≧▽≦) そして、手が届きそうな低い所に綿雲が・・・ 午後には、もくもく積乱雲。 そういえば、昨日もめっちゃきれいな空でした~。 飛行機雲の名残をカメラにおさめたくて 撮った昨日の空。 重なり合った雲がすごい! シャリンバイの向こうにも 微かな青空キラキラ✨昨日は今日に続いてる 今日も明日に続いてる みんな空の下☘今日も最後まで読んでいただき ありがとうございました。
0
カバー画像

ビタミンカラーでパワーチャージ✨

色で感情が動く!黄色と聞いてどんなイメージを思い浮かべますか?黄色信号のように、注意!という言葉を思い浮かべるかもしれませんね。では、黄色い花はどうですか?「黄色い花」は元気、快活、希望、さらに光というイメージを与えてくれる気がします。見ているだけで明るく元気になる感じ✨9月は夏のお疲れが出やすい時期です。黄色やオレンジのビタミンカラーを生活に取り入れて少しだけ元気を取り戻してみませんか?さてさて、昨日は「ボトルフラワー」という商品をご購入いただきました。こちらはビタミンカラーではなく、ピンク系の若い女性らしい色合い。20代の女性へのプレゼントに・・・という事で嬉しかったのでブログに書いてみることにしました。ちなみにピンクの効能は、攻撃や怒りを抑制する効果があるそうです。 ピンク一色の部屋にいると、怒りの感情は15分で静まるのだとか。幸福感、安心感のイメージありますよね。✨また女性ホルモンの分泌を促してくれる効果もあるそうですよ。年齢と共にピンクを身に付けたくなるのは自然な流れなのかも・・・なんて、一人で納得してしまいます。(≧▽≦)優しや幸福感といったピンクの効能も一緒にボトルフラワーに詰めてお届けできたら良いな~と思います✨よろしければ、覗いてみてくださいね。               ↓↓↓今日もお読みいただき、ありがとうございます。色のことは、まだまだ勉強したいな°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら