新たな試み

記事
コラム
こんにちは、だんだんと暖かくなってきましたね。もう春じゃん。
秋田ももう少しで満開みたいです。お花見行きたいなあ〜


最近読んだ本で、


えっっ、、、めっちゃ為になる、早速実行せねば(使命感)


っていう具合に目から鱗で、試したいノウハウがぎゅっと詰まった本に出会ったのですが、(こちらです!↓)
・「休み方マネジメント」
・「ライフハック大全」

この2冊を読んで、新しく試し始めた事を箇条書きでまとめました(自分用のアウトプット)


◆新しく試し始めた事
・起床時間を揃える
・朝にドローイングの練習
・ネットサーフィンは15分タイマーをかける(時間制限を設ける)
・自分締切を設ける
・「勉強しかしない場所」を一箇所作る
・5分だけ取り組む



↑これらを導入した事によって、得たメリット
・時間の無駄遣いが減った
・1日にできることが増えた
・後回しにしていた事も少しだけ取り組めるようになった
・前より効率良く集中して作業に取り組めるようになった



もういい事尽くしや(神)読んで本当によかった。
他にも読みたい本がたくさんあるので、インプット&アウトプットを繰り返して自分のライフハックに役立てていきたいです。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す