新しい発見

記事
コラム
段々と暖かくなってきており、春が近いと感じる今日この頃です。
ま、東北なので雪はまだ残っていますが(汗



私はipadで絵を描いているんですが、ipadだと描いている時目線が下に向くんですよね。そのせいで姿勢が悪くなり、腰にくるのが地味に辛かったり・・

で、思い切って椅子の高さを極限まで低くし、ipadの画面を自分の視界と水平になるよう角度を調整したんですよ、、


すっっっごい新鮮な視界!!!!!



思ったより描きやすく、絵全体が見渡せるし、何より腰に負担がかからない(世紀の発見)

いや〜〜姿勢ってめちゃくちゃ大事なんだな(当たり前体操)

他にもお絵描きに役立つライフハックや効率の良いやり方とか、
自分なりに探していきたいな。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す