運について思うこと

記事
占い
常々思っていることですが
運というものは、いつの間にか舞い込んできているものなのですよね
でも、その舞い込ませるというのは
いつ来てもOK!な状態にしていないと舞い込んできてくれないでしょうね

そのいつでもOK!な状態というのは、ずばり隙間!
余裕というやつですね

余裕がないと運なんて舞い込んできてはくれません
一時期、断捨離という言葉がはやり物を減らして生活するというスタイルが
もてはやされました。正しくこれですよね
隙間!余裕!

もったいないので何でもかんでも捨てるというわけにはいけません
しかし、物も人生も、多くを持ちすぎると負担になるのです

ですから、物は心持ち少なめに、人生も心持ち少なめに!!!
余裕が必要なのです。


とか偉そうに言いつつ、我が家は物が多いですが。。。
20201202_111549.JPG

かろうじて、本棚にこういった飾りを置いて隙間を作っています

人は空いた空間を見つけると埋めてしまいたい衝動に駆られるそうです
確かに、、、と、私レベルですと
炊飯器の横の空間にまで何かを詰め込んでしまっております。。。
なので、飾りを置いて無理やり隙間を作るのもありですよね とほほ

物の隙間は主に金運、健康運を運んできてくれます
わかりやすい!
物が少なければ不思議と物欲を抑えられるので、いつの間にか金運に恵まれ蓄財が増えていきます
物が少なければ、掃除がしやすくなり、余裕をもって料理なんぞに手間をかけられ、ハウスダストも少なくなり。。。健康運に恵まれます
当たり前なので、運だとは思えないのですが
運を引き寄せているのです 
運が舞い込んできているのです

また、人生において余裕を持つということ
恋愛運など人間関係の運を運んできてくれます
仕事を詰め込みすぎてる人、いつも何か時間に追われている人に人間関係の運なんて舞い込んでくるはずがないのです。
余裕を持つこと、ぼけ~とする時間を持つこと、趣味の時間を大切にすること

そうすると必然的に、人間関係の運というのは舞い込んでくるのです

運というのは偶然で引き寄せるものではないんですね。。。
不運も偶然引き寄せるものではないのです

人知の及ぶものの運は自分で変えていくことができます
そういう意味でタロットカードでの占いは未来を知ることにより、警告もしてくれるのでこうしていこう!方向性を変えようという気になれるので好きですね~
運命だから仕方ないという言葉は間違っていると常々思っている私でした

20201202_111618.JPG

祖母の形見のお人形ですが
なんかムカつく顔をしております
「お祈り」という題名が付いてましたが
そんな顔には見えないな~

でも日によって見え方が違って面白いです
今日の顔は「おなかすいた~」です

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す