けんちゃん♪ママ♡ブログはじめます!

記事
ライフスタイル

初めまして!プロ主婦のけんちゃん♪ママ♡です。


いよいよココナラブログが始まりました♪

こちらのブログでは主に

🌟けんちゃんママ日記
🌟けんちゃんママの出品サービスについて
🌟主婦の副業について

発信していく予定です♡


今日は、はじめてココナラ ブログを書くので
簡単な自己紹介とココナラ を始めたきっかけを
話したいと思います。

私こと、けんちゃん♪ママ♡は
ココナラでは、お料理のレシピや電話相談の
サービスを提供しています。

主婦で、年齢40代後半です^^;
家族は、夫、子供は高校一年生と中学一年生
の男の子がいます。
下の子がけんちゃんです。
ちなみに上の子は、しょうちゃんです笑


ココナラを始めたきっかけは子供が大きく
なってきて、少し自分の時間が取れるように
なって来た時にパートもしていましたが、
働きに行くよりも自宅で何か出来た方が
色々自由もきくと思って、色々な友人に
相談してみたところ「ココナラ」がいいよ!
と聞いて、教えてもらいながら始めてみました。

今までインターネットでは
ブログを書いてアフィリエイトとかをしたこと
があったけど1円も稼げたことがなかったので
すが、ココナラ では売り上げることができて、
ビックリしました。

初めてココナラ で出品した
『体育会高校生男子時短弁当教えます』が初めて
売れた時のことは忘れられません。

自分のサービスが売れるとココナラ から
『Congrats!』
というお知らせがきます。
一番最初きた時は何だろう???
でも、そのお知らせが売れたサインということが
わかった瞬間、「きゃー売れた!!」と1人で
スマホに向かって叫んでしまいました^^

自分で考えて作ったものにお金を払って買って
くれるなんて!とドキドキして心が躍ったあと、
何すればいいんだろう??となった記憶があります^^;


電話相談を始めたきっかけは、人の話を聞くのが
好きだったり、ママ友の相談をいつの間にか聞く
こともあり開設しました。

主婦って家事とか育児とかをやるのが当然だと
思われがちですよね!?
当然だと思われてるから毎日結構大変なのに誰
からも感謝されない・・・

でもココナラを始めたら
家族のために毎日当然のようにやっていた料理
やカウンセラーでもない私の電話での相談が
「ありがとう」って言って頂けるようになって
誰かの役に立っていると思うと嬉しいです。

そして、まさかのテレビ取材や雑誌の取材も
くるようになり、自分でもとても驚いています。

E63E17EA-0132-4786-980E-31C3CA08B91F.jpeg
テレビ朝日 Jチャンネル取材風景


TBS あさチャン
テレビ朝日 Jチャンネル
雑誌 光文社『Mart』
ネット媒体 日経クロストレンド

と数多くの取材も受けさせていただきました。
今も某有名主婦雑誌から取材受けています。

ココナラ を始めたのがきっかけで人生変わった
と言っても言い過ぎではないと思っています^^
もちろんお金も大事ですが、お金以上に心が幸せな
気持ちになります。
ココナラは主婦の味方だと思います!
これからも楽しみながら、続けていきたいと思っ
ています。

ココナラ ブログができたことが嬉しくて、、、
嬉しいを表現するには、思っているだけでなく
(文章下手とかごちゃごちゃしたものは置いといて)
勇気出して書きました。

一回目のけんちゃん♪ママ♡ブログはこの辺で
終わらせていただきます。

次回は、私が電話相談にも出品している
『新型コロナ感染』について
書きたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました^^





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す