「酉の市」2022年 二の酉11/16へ行ってきました

記事
コラム
こんにちは!
けんちゃんママ♪です。
いつ読んでくださりありがとうございます。

今日が酉の市へ行ってきました。
本当は美容院へ行くまでの道に御嶽神社があり
たまたま「酉の市」開催されていたのです。
今日は時間よりも早く着いたので
開運招福・商売繁盛祈願しました。

ここは渋谷の宮益坂沿いにあるので
景色がちょっと違います
ビル群に囲まれているのです。
ココナラさんのオフィスも渋谷ですね


IMG_9302.jpg


IMG_9299.jpg
宮益坂

今年の酉の市は
一の酉 11月4日
二の酉 11月16日
三の酉 11月28日

前はこういうお祭りには興味ありませんでした
でも自分が個人事業主になってからは
商売繁盛というワードが気になります笑

縁起の熊手もたくさん売っていましたが
買わず、、神棚があれば良いのでしょうが
なくても飾れるように?
可愛らしい小さいのも売っていましたよ

年末の行事の一つを楽しみ気持ちも上がりました

実は今日16日は息子のけんちゃんの誕生日でも
ありました。元気に成長していることに
感謝です


2023年まであと44日






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す