本日はとてもプライベートなお話し

記事
コラム
こんにちは。恋愛コンサルタントのmeriaです。

本日はコンサルとはあまり関係の無いプライベートなお話しをさせて頂きます。

皆さん豊かさって何だと思いますか?

お金がない。
幸せじゃない。

ご相談を受けることもあるのですが
人生は思考の通りにしか物事は起こりません。
コレ本当なんですよ!!

なので

お金が無い。
と言っていたら
お金が無くなりますし

幸せじゃないと言っていたら
幸せじゃなくなります。


そしてまず
貧しいと言っているあなた。
本当に貧しいのですか?

あなたは
今これを見ている媒体(携帯電話やPC)を持っていて
屋根のあるお家に居て
疲れたら布団で眠ることが出来る

そして何事もなかったようにまた朝が来る

これってとても豊かな事ですよね?
当たり前のように感じてしまっていると思いますが

この当たり前のことに感謝が出来ないようでもっと豊かになることは出来ません。

だって思考したことが現実になるのですから

あぁなんて豊かなんでしょう。
と思ったらどんどん豊かになれるんです。


そんなことの関連で
私は感謝できていないことがあったことに先日気づかされました。


それは
モンブランです。

私、モンブランって大好きなんですが
高いなーーーーてずっと思ってたんですよ。


以前に代々木にあるモンブラン専門店に行ったことがあるんですが
本当に良いお値段なんです。
とーーーってもおいしいんですけどね^^
高いんです。


けど、先日生栗が手に入りまして
初めていちから栗おこわを作ってみました。


栗の下処理が
たーーーーーーーーいへん!!!


これは、モンブラン一個完成させるために
どれだけの苦労がされているんだろうと気づかされました。


それを自ら体験して知ったら
モンブランが高く感じなくなったんです。
本当にありがとうございます。って感謝の気持ちになれました。









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す