恋愛コンサル(自己紹介兼有料級の内容です)

記事
コラム
こんにちは。恋愛カウンセラー兼、恋愛鑑定専門占い師のmeriaです。

本日は私の自己紹介をさせて頂きます。

普段は恋愛コンサルタントをメインにmeriaではなく名前で活動させていただいています。

以下私のHPでも紹介させていただいている自己紹介ですが
一度読んで頂けると私の恋愛コンサルタントとしての理念、信念が分かっていただけるかと思います。

個人セッションや恋愛の相談で実際に私が答えとして伝えている様な事を書いていますので、有料級です。

是非読んでみてくださいね。



以下引用

恋愛でメンヘラになったこともある私が、溺愛恋愛で溺愛結婚して幸せを掴んだ理由

恋多き女だったのですが、いつも付き合うお相手に大切にされたいと願っているのに、大切にしてもらえない寂しさ。

毎回追ってばかりで、恋愛がうまく行かず精神的にも苦しい思いをしていました。

そんな私が現在は彼に溺愛されるようになり、スピード結婚して最高のパートナーと子供、最高の住まい。そして自由という幸せを手に入れることが出来ました。

このページで、恋愛がうまく行かずに悩んでいた私がどのようにして溺愛恋愛をすることが出来るようになったのか

何を変えたらうまく行くようになり、どう変わったのか

寂寥感から始まって今に至った話を3分ほどでします。

今までは私が深く関わっている少人数の人だけに直接伝えたりしている一番大事な話をココでします。

すべて私自身の経験に基づいて話す体験談ですので、実際にあったことなので恋愛攻略本などより分かりやすく面白いと思います。

はじめに

私の簡単な自己紹介をしていきますね。
私立の女子中学校に入学し、恋愛とは無縁の青春時代が始まる
そのままエスカレーター式で私立の女子高校に進み相変わらず恋愛とは無縁
アイドルにハマる。(かなり依存気味)
高校卒業後、就職する。
同期に恋をする。片思いに苦しむ
長い片思いの末付き合うことが出来たが、付き合っても相手の気持ちが分からず常に不安で苦しい。
結局3か月で別れる
その後恋愛に臆病になったのか、二番手になりがちになる
それでもいい。会ってくれてる時が幸せだから。辛いのに自分にそう言い聞かせる。
会社を辞め憧れだったネイリストになる
個人でネイルサロンを始める
忙しさから、より本命じゃなくても良いような気がしてくる。(本心は違っていて、本当は毎日寂しくて泣いてました。毎日仕事もプライベートも充実しいて楽しい振り。強がってました)
ふと気が付いたら、周りがほとんど結婚していてこれはまずいかも!!と思い、婚活。と言うより、とりあえず真剣な恋愛をせねば!!という事で恋活を始める。
彼が出来たものの、同期に恋をした時と同じように彼が本当に私を好きでいてくれているのか不安で苦しく、関係がうまく行かなくなりお別れする
純粋に好きな人が出来るもやっぱりうまく行かず、執着して、メンヘラとなってとにかく病む
これはまず自分を変えなくてはと思い、恋愛のマインド、婚活について勉強する
溺愛されるマインドを手に入れる
婚活の型にハメすぎてやや自分を失い、ちょっとおかしな恋愛をする。(失敗をする)
自分らしさを無くさずに溺愛され、恋愛も人生も楽しむ方法を追求する
いろんな意味で私好みの彼ゲット(現在の旦那)
以前みたいな付き合っていても不安な気持ちゼロでの恋愛が出来る
交際約3か月で結婚
自分がまさかスピード婚するなんて思ってなかったが、不思議と不安は無し
私の夢だったハワイでの挙式を叶える
私に問題があり、不妊治療を始める
不妊治療は思っていたよりはるかに辛かったが、旦那がしっかりと支えてくれた(これかなり重要!!)
無事にベビーを出産
恋愛に対する考え方、思考を変えて、人生変わりまくり!!
今が本当に幸せです。
恋愛がうまく行かず、毎日泣いていた当時の私が今の私を知ったらびっくりすると思います。
恋愛は楽しいはずの物なのに、当時の私にとっては苦しみを与えるもだったのでしょう。
ですが、恋愛に。その彼に。依存してしまっていたのでその事にすら気づいていませんでした。
この人と別れたらもう私には誰もいないって思ってたんです。
けど、恋愛についていろいろ勉強して思い直したんです。私の時間を返してくれとも思いました。笑 
時間を無駄にしていたのは自分なんですけどね。
ちなみに私は特別な人間などではありません。
・絶世の美女とは程遠いい
・スタイルも良くない(足がとても短いです。最近下半身太りがすごくてムーミンのようです。ちなみに胸も小さかったです。。バストアップも研究しまくり少し大きくなりました。この辺りも今後お話しします)
・料理が得意というわけでもない
・家事が得意というわけでもない
・洗濯は大の苦手(出来れば全部クリーニングに出したいくらい、そんなことはしませんが笑)
みたいな感じで、ごくごく普通。
しかも憧れてはいますが、意識高い感じでもないので、世の中の女性の方が遥かに綺麗でかわいい!!
そんなごくごく普通の私も最高のパートナーを見つけて結婚し幸せになることが出来たんです。
長らく恋愛で苦しかったから、今となっては良い経験だったなと思えるけど、とても辛かったし、もっともっと早く溺愛される方法について知りたかったってことがいっぱいあります。
人生自体が明るく華やかになったので、恋愛とは別の部分でも幸せを感じることが多くなりましたし
もっと若い時に知っていれば、今もっと人生が豊かだったんじゃないかな?とも思うくらい
なので、そうゆう部分も含めて書いていっているので自分には関係ないと思わないでぜひ読んで欲しいです。
私がこういう発信をしているのは、考え方を変えるだけで恋愛はうまく行く。そして人生も楽しくなる!!という事を伝えたい、証明したい!!
私は考え方、思考を変えるのに時間がかかってしまいました。
自分で一から脳科学、心理学を調べたり勉強したり、本を読んだり恋愛塾のようなものに参加したり。
これを読んでくれている人には、少しでも時間を無駄にして欲しくないので、私が思考を変えるのに学んだことをドバっとまとめてシェアしていきたいと思います。
私と同じように現在恋愛に苦しんでしまっている人や、人生をもっと豊かにしたいと思っている人が新しい思考を手に入れてくれたら嬉しいです。
こういうつもりで発信しているので、表面的な発信では無くめちゃくちゃ本音で発信してます。
なので
本当は恥ずかしくて隠したいような過去もありますが
私の過去の恋愛歴、経歴も含めてシェアします。
それではここから実体験をもとに今の私になって分かった、大事なことをシェアしていきます。

片思いを実らせ我慢の恋愛

高校卒業後商社に就職した私は、事務員として働いていました。
そこで出会ったのが同期の彼です。
中学高校と男性と関わりあうことなく来た私としては、とても新鮮で
明るく気さくな彼に恋に落ちるのは時間はかかりませんでした。
入社してすぐから片思いとなり、目で追う日々。
ですが当時は彼には高校生の時から付き合っている恋人がいて
私の恋は諦める方向に動いていました。
ですが、やはり毎日顔を合わせる中で好きな気持ちを無くすことは出来ず、ずっと片思い状態。
同期としては仲良くしていました。彼が私の気持ちを知っていたかは分かりませんが、連絡のやり取りもするし、みんなで飲みに行ったりもしていました。
片思いって楽しい時もありますが、本当に辛いんですよね。。
特に相手に恋人がいると、可能性はほぼゼロで、でも毎日彼の言動行動に気持ちは振り回される。。。
そんなある日、会社で彼が彼女と別れたという噂を先輩がペラペラと話していました。
私は死ぬほどワクワクしたのを覚えています。
そこから紆余曲折あり、なんと長らく片思いした彼と付き合うことになったんです。
有頂天です!!
こんなに幸せな事がこの世にはあるんだと、人生捨てたもんじゃないな!!
と思ってました。
ですが、幸せな気持ちは長くは続かず
長く片思いをしていたせいなのか、恋愛に慣れていないからなのか
こんな私と付き合ってくれた。そんな気持ちで
とにかく不安な日々を過ごすことになります。
「彼は本当に私の事好きなのかな?」
「連絡が無い、嫌われちゃったかな?」
こんな気持ちが出て来ました。好きでいてくれているのかすごく不安だし
連絡が少しでもないと、毎日会社で会っているのに不安でしょうがなくなって追いメールしたり
そんな思いからか、嫌われたくないし、なんだかビクビクした気持ちで彼と接するようになりました。
そんな私に対して、彼も心地よくなかったのでしょう。
段々と態度が冷たくなっていきました。
それでも私は好きだし、心のどこかで彼が私へ興味がどんどん無くなっていっていることに気づいていましたが
好きだから別れたくない、これ以上嫌われたくない!!
そう思い、もっとビクビクし遠慮しまくって、我慢しまくって付き合っていました。
それでもたまに優しくされるとうれしくて。
毎日、明日は優しくしてくれますように。と願いながら眠りについていました。
今考えると、それって全然幸せじゃないし
私の考え方次第で彼ともっとうまく行ったり、もっと彼が私を溺愛してくれた可能性も十分にあったなと思います。
けど、恋愛についていろいろ学び、恋愛について教える立場になって分かったことですが、
私みたいに恋愛で我慢しちゃう人ってほんっっっっっっっとうに多い!!
好きだからこそ嫌われたくないから我慢する。
でもそれは本当の幸せは手に入らないんだよ。
我慢をせずに、大切にされて溺愛される恋愛をしたいですよね。

ガマンは幸せを遠ざける

その後の私はと言うと、彼はますます冷たくなり、付き合っていても辛いのでお別れを迎えました。
同期の彼の後は恋に臆病になったのか、別れや恋が終わってしまった時が辛いので、真剣な恋愛を避けるようになっていました。
言い方変えるとややチャラい恋愛をしていました。ワンナイトや二番手になることが多かったです。
ワンナイトは本当に寂しさを紛らわしている様な感じだったので、気持ちが辛くなることはありませんでしたが
二番手はそれで良いってことにしてましたが、実際は全然良くなくて
結局沢山我慢してきました。
目の前の彼がすべてだと思っていたので、失いたくなかったんです。二番手は基本的には別れは無いので(なぜなら正式に付き合っているわけでは無いから、始まってないから終わりも無い)
彼との時間が唯一私の幸せと、当時は思っていたので
本当にバカですよね、終わりも無いけど先も無いのに、、
連絡がなかなか来なくても、ひどいことを言われても、全然会えなくても。私さえ我慢すれば今の関係は続けられる、彼を失わなくて済む。幸せで居られる。そう思っていたんです。
毎日泣いて、モヤモヤして、ひたすら連絡が来ない携帯電話を握りしめていました。
これって本当に幸せなんでしょうか?
今の私ならこんな道は絶対に選びません。
だって絶対幸せじゃないから!!
例えば、欲しいものや食べたい物があったとして
高いから諦めよう。とか太るから止めとこうとか。我慢したとします。
何かを我慢したその時、「あぁ幸せだなぁ」って感じますか?
絶対に幸せ感じませんよね。
幸せを感じるのは何か欲求を達成した時なんです。
なので食べたい物が食べられて時「しあわせ~~」ってなりますよね。
我慢したら、のちに「あの時我慢したから太らずに済んだ、良かった」
とは思うかもしれません。でもそれで幸せという感情とは違うはずです。
我慢をしなくちゃいけない恋愛は幸せを遠ざけます。
二番手の恋愛だけではありません。
正式にお付き合いしていても、彼に遠慮して我慢してしまっていませんか?
嫌われたくない。こんな私はわがまま言っちゃいけない。
そんなふうに思っていませんか?
幸せになりたい人、幸せな恋愛、結婚がしたい人は
絶対に我慢がともなう恋愛はしないでください!!(遠距離恋愛は少し例外になります。条件付きで我慢がともなっても幸せな恋愛になります)

彼こそが私の幸せ!!でメンヘラに

久しぶりに真剣に恋愛した相手は少し変わっていて、とっても自由な人でした。
・連絡は彼の気分が乗った時にしか来ない
・会う約束の当日まで詳しく決定しない
・ぱたりと連絡が来なくなる
・正直何を考えているか分からない

 ですが、ものすごくハマってしまって、本当に大好きでした。
そしてめちゃくちゃ依存しました。
ミステリアスな感じが良かったのかな?自分でも良く分からないけど
とにかく好きで、連絡は本当にやり取りが出来たらラッキーという感じで、1週間も2週間も既読スルーは当たりまえ。
会うタイミングも彼の気まぐれで、私から誘っても返信すら来ず、誘った日にちは過ぎていく。。
そんな感じでした。
なかなか会えないもんだから、会えるってなった時は何よりも彼を優先するし
(友達との約束もドタキャンしたこともありました。最低ですよね。。反省してます。でも彼を優先したかったんです)
連絡もいつ来ても良いように常に携帯を見つめていました。
私の生活はどんどんと連絡の取れない彼中心になっていき
完全に彼に依存し振り回される日々
とても苦しかったけど、彼から連絡が来た時の幸福感!会えた時の満たされ感!!!
私を幸せに出来るのは彼しかいない。彼こそが私の幸せ!!!!!!
彼と連絡が取れない時間は、世の中が灰色に見えるし
息も出来ない様な苦しささえあり、何をやっても楽しくない。とにかく時間が長く感じる。
彼無しでは生きていけないくらいに思っていました。 
完全なるメンヘラです。精神病みまくりでした。
それで良いとは思ってなくて
結局はもっと彼に大切にして欲しかったし、愛してほしいと思っていて
あまりにも苦しくてカウンセリングを何度か受けたりもしました。

幸せに「してもらう」のではなく自ら幸せでいる

私はどの恋愛も目の前に居る彼がすべてだと思ってしまう傾向にありました。
彼こそが私の幸せ!!
と思いがちで、彼があって私の幸せが100%になる
彼無しでは(連絡が来なかったり会えなかったりすると)幸せじゃない。
彼に幸せにしてもらおうと思っていたんです。
つまり、すべて受け身だったんですよね。
これが私の今までの恋愛スタイルでした。
でも、彼無しでも100%幸せで、彼ありの時は120%150%幸せだったら
人生めちゃくちゃ楽しくなると思いませんか?

自分の恋愛をいちから見直した~この世には愛される思考がある~

あまりにもいつも恋愛がうまく行かず、苦しい恋愛が多かったので
もうこんな苦しい思いはしたくない!!と
本気で恋愛について沢山調べまくり、セミナーなどに参加して勉強しまくりました。
あなたの周りに、正直、超絶可愛いというわけでもないのに、いつも代わる代わる恋人がいて、なんだかいっつも楽しそうな女性っていませんか?
「なんでだろう」って謎だったし、私自身は失恋後結構引きずるので、すぐに次にってなかなか切り替えられなくて
「すごいな~」て思ってました。
恋愛について学んで何が違うか衝撃を受けました。
その子と私の大きな違いは思考だったんです。
愛され思考の持ち主なのです。
私はてっきりすごいテクニックを持っているんだと思っていたんですが
そうでは無く、彼女たちの思考が愛される思考で、男性を落とそうとしなくても男性の方から勝手に彼女たちに夢中になっていっているんです。
それってすごくないですか?
無理に気取って振り向いてもらうのではなく、ありのままの自分を好きになってくれる。
しかもめちゃくちゃ溺愛してくれる。
これがまさに理想形です!!!
私の場合は自分に自信もないし、好きになってもらうために一生懸命で、どこか自分を偽ってきました。
だから、どんな恋愛でも遠慮して
「こんな私なのに付き合ってもらってる」
そんな風にいつもどこかで思てしまっていました。
私が愛されて、モヤモヤと悩まない恋愛をするには
このマインドブロックを外していかなくてはいけませんでした。
でも、そんな簡単に思考って変えられるの?
どうしたら良いの?
とにかくいろいろな方法を片っ端から調べ、脳科学、心理学も勉強しまくりました。

自分を大切にし、一番に自分を好きになる

正直長年染みついている思考を崩していくのは
本当に変わるぞ!というかなりの覚悟が必要でした。
なのでまず徹底してやったのがコレ!!
とにかく自分を大切にして、自分の事を好きになることに徹底したんです。
確かに私は、今まで自分の事があまり好きでは無く
見た目も性格も、これといってセールスポイントがありません。
でも自分ですら好きじゃない女、イマイチな女の事をいったい誰が好きになってくれるんでしょうか?
こんな思いがあるからこそ、誰かが好きと言ってくれて付き合うことが出来ても
「付き合ってもらってる」という感覚や
「本当に好きでいてくれてるのかな?」という不安
「嫌われたらどうしよう」など
相手の好意を素直に受け取ることが出来ずに、遠慮をしたり
不安な気持ちから束縛してしまったり
苦しい恋愛になってしまっていたんです。
だからまずはとにかく自分を好きになるようにしました。

自立した女になれ

これは金銭的な意味では無くて精神的な自立です。
相手に幸せにしてもらうのではなく、自分の幸せは自分で手に入れる。
自分のご機嫌は自分でコントロールする。
自分の意見を持ち、自分で道を選べる女になる。
これが最大のポイント
そうすることで自分の自信にもなるし、
男性から「自分の意思自分の元を離れていってしまうかもしれない。。」と思わせることが出来
結果的に大切にされる。と言うところに繋がります。
また、精神的に自立することで失恋への恐怖心が無くなります。
これって結構重要じゃないですか?
私は過去の恋愛では、彼を失うのがとても怖くて、1人になるのが嫌で、失恋がとても怖かったんです。
ですが、少しずつですが精神的に自立することが出来
失恋が全く怖くなくなったんです。
「この人とは終わり!!はい、次!次!!」
ってな感じで、パッと切り替えられるようになったんです。
これはまさに先ほどお話しした、代わる代わる女性と同じ現象でした。

愛され思考を手に入れて、交際3か月で溺愛結婚

以前とは考え方が変わった私の恋愛のスピードは自分でも驚くほど速かったです。
これは、どの恋愛セミナーなどに行っても言っていたのですが、
「思考が変われば、本当に理想の人があっちから好きになってくれるようになる。」
ホントかよ?とかなり疑ってはいましたが
本当でした。笑
本当にびっくりするほど早く理想の男性に巡り合い、あれよあれよと結婚することになりました。
昔みたいにモヤモヤとした気持ちになることも本当に無く
恋愛ってこんなに楽しいんだ!!って思える日々です。
今では私の希望をなんでも叶えてくれる理想の旦那くんと理想のマイホームに住み、全然束縛もされないので、私はとにかく自由に生活しています。
子どもと平日色々な所に出かけたり、休日に旦那くん預けて一人で遊びに行くことも許されてます。もちろんみんなでいる時も方が多いですけどね!
本当に自由にさせてもらって感謝感謝です。

考え方思考が変わるだけで景色が変わった

お伝えしてきたように
私は恋愛に対して自分の自信のなさもあって、考え方が歪んでいました。
恋愛をする。付き合う。彼が私のすべてとなってしまい
どうしても彼に執着してしまっていたんです。
けど、恋愛を楽しみ、大切にされる女性の思考は
私が今まで全く考えてもみなかった思考でした。
恋愛がもたらす思考の影響って結構すごくて
恋愛がうまく行くだけでなく、性格的な部分も結構変わったと思います。
以前の私では想像がつかなかった
異性にだけでなく、なにせ自分に自信が無いので友達とかにも遠慮がちだったんですが
いい意味で遠慮が無くなり、もっと深い中になる友人が増えました。
それから、ズバズバ言えるようになったので
恋愛のアドバイスを出来るようになったんです。
昔の私は、まぁ私自身が恋愛のあり方なんて語れる状態じゃなかったのでダメですが
友達の恋愛相談を受けても、私の思ったことは言えなかったんです。遠慮しちゃって
でも今はかなり的確にアドバイスします。
思考かえろ!って言います。
それで、くよくよ悩んでいた子が幸せな恋愛にシフトチェンジて結婚に繋がった子も居ます。
もともとネイルストなので、ネイルの施術をしながらすごい恋愛相談受ける機会が多かったのだけど
これまたズバズバアドバイス出来るようになった。
しかも占い師並みに的確過ぎて悩みが改善することが多かったから
ネイル目当てじゃなくて恋愛相談だけに来ちゃうお客さんとかも出てくるくらい。笑

そこからもう少し深く視れたらみんな喜ぶかな?と思いタロットカードの勉強をしました。
こんな感じで、仕事も前より順調になったしお客さんとの交流も前以上に楽しくなったんです。

私が発信しているわけ

ここまで読んでいただきありがとうございます。
今現在恋愛に苦しんでいるあなたを救ってあげたいんです。
私はとにかく自分の恋愛がうまく行かない思考に気が付くのが遅かったので
苦しい時間が長すぎました。
もっともっと早く知っていれば、恋愛がもっと楽しかっただろうし
人生自体がもっと楽しかったと思うんです。
だから一人でも多くの女性に一日も早く幸せになってもらいたい!!
私みたいな思いをして欲しくない!!
私から学ばなくてもいいです。多くの恋愛塾的な発信やセミナーってあると思うんですが
自分がなんかしっくりくる。
この人の生き方良いな。と思える方の発信で全然いいので
情報を積極的に取りに行ってくださいね。
それでは、以上です。

恋愛コンサルタントや恋愛専門の占い運営のきっかけ

もともとネイリストなので、恋愛の相談を受けることは多かったんです。
かつての私は、自分に自信も無くお客さんの相談も聞くに徹していました。
それでも「聞いてくれてスッキリした。ありがとう。」と言ってくれるお客さんは多かったのですが
自分自身恋愛にと向き合い、思考が変わって恋愛がうまく行くようになってから
お客さんの相談にもアドバイスをすることが出来るようになりました。
結構ズバッとしたことも言うし。私のアドバイスで恋愛の悩みを解決する方が続出。
それからはお客さんがネイルでは無くて、恋愛相談の予約が入るようになってしまうくらい。
もっともっと昔の私の様に悩む女性を幸せにしたいという思いがあります。
だって必ず幸せになれるから!!
そんな思いで今の仕事を始めました。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す