お客様の声vol.9『おしゃれなマンションのモデルルーム風のコーディネート』

記事
エンタメ・趣味
いつもご覧いただきありがとうございます。
お部屋づくりの専門家Bo-moです!

今回のお客様のお悩みはこちら。
お悩み (5).jpg

新築のマンションを購入されたらしいのですが、自分たちだけではモデルルームで見たようなモダンなコーディネートは難しい…と思いご依頼いただきました。

たしかに、マンションのモデルルームってとても綺麗なので憧れますよね^^
しかし引き渡し時には空っぽの状態でコーディネートは自分自身でやるしかないので一苦労‥‥

というわけで今回はモデルルームのようなモダンなコーディネートをご提案していきたいと思います!


\無料相談会実施中!『お問い合わせ』フォームからご相談ください/


インテリアコーディネートの概要

interior-portfolio-1-1024x576.jpg

【お客様のご要望】
・ホテル&モダンな高級感のあるインテリアにしたい
・部屋が開放的に見えるスッキリとした家具を選びたい


【今回ご提案したインテリアの総額費用】
267,211円

【ご提案までの打ち合わせ期間】
36日間

今回のインテリアコーディネートのこだわりポイント

interior-portfolio-2-1-1024x576.jpg

【インテリアのポイント】
①リビングダイニングをおしゃれなモデルルーム風のコーディネートにしたい
②予算5万円から8万円くらいのダイニングテーブルセット、テレビ台、本の収納、ソファー、ペンダントランプ、ラグを提案してほしい
③ニトリなどの価格帯で購入できるインテリアを選んでほしい
今回のコーディネートのポイントは「モダンなモデルルームのインテリアのセレクト」です。

ヒアリングを進めるとモダン、スタイリッシュ、コンテンポラリーなインテリアが好みとのこと。
色数を抑えつつモノトーン系や同系統のカラーにしてスタイリッシュな空間をコーディネートします!

ウォールナット×黒×ガラスでモダンな印象に

interior-portfolio-2-1-1024x576.jpg

モデルルームのコーディネートの特徴として、ウォルナットと黒素材、ガラスや石材を組み合わせているケースが多いです。
今回のアイテムにも、それぞれ素材感をズラすことを意識しています。
ウォルナットと黒で高級感、ガラス素材でスタイリッシュ感を演出しています。

ダイニングテーブルに石目素材を採用して高級感を演出

interior-portfolio-4-1-1024x576.jpg

テーブルの天板は、大理石調をセレクトすることで高級感を演出しています。
メラミン天板の仕様のため、汚れや熱に強くお手入れがラクになるのもポイントです。

照明と植物スタンドはコンテンポラリーデザインに

interior-portfolio-5-1-1024x576.jpg

角ばったアイテムだけだとお部屋の印象が硬くなってしまうおそれがあります。
今回の照明や植物スタンドには、丸みを帯びたコンテンポラリーなデザインを採用することにしました。

お客様のご感想

users-voice-22-1024x576.jpg

とても素敵なコーディネートをご提案くださいました!

何度も修正のご相談にも気持ち良くご対応いただき、感謝しています。

担当校ーディネーターからのひとこと

profile-1-1024x414.jpg

この度はご利用頂きありがとうございました!
どのようなお部屋にしたいか、具体的にお写真等でお伝えくださり当方もイメージが湧きやすかったです!
素敵なお部屋で、暮らしをお楽しみいただきますように^^

【無料相談会キャンペーン】お部屋づくりに悩んだら、プロに相談するのが一番!

いかがでしたでしょうか?
お部屋づくりは時間も労力も使う大仕事ですよね。
Bo-moはプロのインテリアコーディネータ―がお部屋づくりの悩みを解決いたします!
「我が家の場合はどんな提案してくれるのかな?」と気になったらお問い合わせからからお気軽にご相談してみてください!

\無料相談会実施中!『お問い合わせ』フォームからご相談ください/


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す