こんにちは、尾本広美です。
集客したい!
彼氏がほしい!
とか、色々な理想があるでしょう。
ですがもしかしたら、そのエネルギー重たく、ネガティブかもしれません…
もしそれが「お金がほしい」と一番にでてくるようだったら、
起業じゃなくて、なんでもいいから、
がむしゃらに働いけば稼げるはずです!
また、「お金がほしい」と思うことは、決して悪いことでありません。
ですが、集客となると、それがお客様側からすると
「むさぼられる」のではと、無意識にマイナスに感じてしまいます。
結果、あなたのお店やサロン、教室は、お客様たちから選ばなくなります。
また、彼氏がほしい、もそうです。
自分の孤独感や寂しさ、そして、生活の安定の為に、
パートナーを探している場合も、
相手からすると、そのエネルギーは重く
「むさぼられる」と感じ、あなたを選ぶ人はいなくなります。
ですがいずれにせよ、大切なことがあります!
それは、なぜ起業してその仕事をしようと思ったのか?
という原点、初心に戻ることです。
きっとあなたは、お客様に喜んでもらうため、
幸せになってもらうため、楽しんでもらうため、など、
ポジティブで純粋な思いだったはずです。
また、彼氏がほしい場合も、本当は純粋に人を好きなり、
その人に好きになってもらい、
人生を共に幸せできたら本当に幸せかもしれない、
という純粋な愛だったはずです。
ですので「むさぼる」ことをやめて、原点、初心にもどりましょう。
そうすることで、今のネガティブ思考はリセットされ、
その純粋な思いは、良きエネルギーとなり望む方向へ加速するはずです。