●世界が変わる。自分を変える。

記事
コラム
緊急事態宣言を受け、
当サロンは、休業をしております。 
そんな中、時間があるので
インターネットを見ていると、様々な情報を目にします。
特に私が気になるのが、
「アフターコロナ」の世界。。。 
今まで通りの世界に戻る・・・
なんてことは、素人の私も思っていない。
世界が変わる。
経済が変わる。 
社会が変わる。 
のを、ひしひしと感じています。
国や県からの給付金をもらっても、
それは一時をしのげるだけの金額。 

でも、もらわないよりもらった方が良い。
本当に助かる。 
個人事業主のみなさんは、
ちゃんと手続きが開始されたら、申請したほうがイイ。
だけど、その後、
社会全体、人々全体の意識や行動が変わった後、 
今やっている仕事が、 
果たして、生き残れるのか?
必要とされるのか? 
それは、全く予測不可能。

これからこの世界が、
どんな風に変化していくのか、 
わかりませんが、 
私自身も柔軟に変化していかないと、思っています。

それは、悲壮感とか、不安感とかではなく、
不謹慎かもしれませんが、
ワクワクしている自分がいます。 
だって、こんなことがなければ、
ガラっと人生変えることってできないじゃん♪ 
今は、ただただ時間が有り余っているので、
未来の大構想を練って、人生の計画を大幅に見直しています。 
健康、豊かさ、美しさをモットーに、
社会貢献できるように。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す