●何も聞かずに見守る優しさができる人は…

記事
占い
こんにちは、尾本広美です。

知人や友人が
大変な時や苦しい時、
あたはどうしますか?

私は相手が、
何かを相談してくるまで、
そっと見守ります。

2年半前、
パンデミックが始まったころ、
私は、
リニューアルオープンしたばかりの
エステサロンの閉店を
余儀なくされました。

当時、苦渋の選択でした。


その時、
近しい友人たちは、
大変心配してくれました。

そして敢えて、
何も聞いてきませんでした。

私がゆっくり
落ち着いて話が
できるようになる状態まで、
待ってくれたのでした。


それがどんなに
私にとってありがたく
その優しさが心に染みたことか…


とてもじゃないけど、
当時を振り返ると
私は普通の精神状態では
なかったと思います。

この私が、
一瞬、死を考えたくらいでした。
(一瞬でしたが…)


そんな私が、
親しい友人や
お世話になっている人に、
真実を語れたのは、
約3か月以上たったころでした。

人前で涙を流すことが
嫌いな私ですが、
友人が話を黙って聞いてくれた時、
言葉に詰まってしまい、
涙を流してしまったのでした。

その時友人は、
黙って、一緒に泣いてくれました。

タロット 占い 浦和 埼玉 霊感 霊視 潜在意識 前世鑑定 ヒーリング  尾本広美 ロータスロータス (436).jpg


それは、
他の親しい知人たちもそうでした。

関係ない人こそ、
余計なことを言ったり、
興味本位で、
詮索したりしてきます。

そして、
残念なことに、
エネルギーが下がる言葉を、
わざわざ言ってきます。

反対に、

何も言わずに、
そっと見守ることが出来る人は、
エネルギーが高く、
人間性も高いです。


また普段、
いくら疲れ見えたり、
そう見えたとしても、

「疲れてるね。」
「辛そうだね。」
「老けたね。」
「太ったね。」
「やつれたね。」

などの
エネルギーが低い言葉を
その人に向けることは、
絶対的タブーです。


こんなに
エネルギーが低い言葉を言われ方も、
言った方もですが、
余計に、
エネルギーが下がり、
落ちていくだけです。


どうしても
声をかけたいのならば、
エネルギーが高い言葉を
選ぶことが大切です。

または、
何も聞かないで見守るという
真の優しさである
スキルを身につけることも必要です。


言葉や行動に、
本質の人間の質が現れます。


では、
どんな言葉が
エネルギーがお互いに高くなるのか?です。

「いつも頑張ってますよね。」
「いつも素敵ですね。」
「いつ見ても可愛いね(綺麗だね)」
「いつも努力してるよね」
「いつもセンスいいね」
「いつも若いよね」

って、明るくにこやかに
声をかけてあげましょう!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す