私のココナラストーリー~ココナラ出品で、私が享受した3つのこと~

記事
コラム
こんにちは!フルカワマリです。

現在、私は主にツイッターコンサルサービスを中心に出品しております。

2019年2月出品開始以来、3か月でプラチナランクとなり、2020年8月9日現在の総販売実績が170件、評価が4.9まで積み上げてまいりました。

そこで今回は、私がココナラに出品したことによって享受した3つのことについてお伝えします。

これからココナラ出品を検討されている方、出品し始めの方のお役に立てましたら幸いです。

1.実績を積み上げ、売上アップに成功した

当初、私は3,000円から出品開始しました。当然、最初は実績がないので、全く売れませんでした。

そこで、私はツイッターのコンサルサービスを出品しているということもあり、自身のツイッターアカウントで定期的に出品サービスを紹介したのです。

そのようにして、少しずつ購入して下さる方が増え、出品から2か月後にはゴールドランク、3か月後にはプラチナランクに到達しました。

出品者ランクが上がり、評価も沢山いただけるようになるにつれ、自分からツイッターで宣伝しなくても、お客様の方から購入して頂けるようになったのです。

また、ランクが上がるごとに段階的に値上げを行うことで、売上アップにも成功しました。

これまで、「評価を見て購入を決めました」とおっしゃっていただいた方が、多数いらっしゃいます。本当にありがたいことです。

2.メディアに掲載された

2019年11月、私はココナラでの実績が評価され、同年の『日経ウーマン12月号』に掲載して頂きました。

coco4.jpg

自分自身がメディアに掲載されたのが人生初でしたので、非常に嬉しかったです。何より、家族や友人の方に喜んでいただけたのが最大の喜びでした。

3.自分に対して自信がつき、経済的にも余裕ができた

上記の通り、ココナラで実績を積み、メディアに掲載して頂いたことで、自分にもやれるという自信がついてきました。

また、ココナラからの収入だけでも安定して月5~10万円を稼ぐことができるようになりました。

これは、私にとって非常に大きなことです。

まとめ


いかがでしょうか?

私は、ココナラに出品したおかげで、実績を積むことができ、メディアにも取り上げていただき、自分に対する自信もついてきました。

今後も、ココナラを通してさらにステップアップしていきたいと考えています。

出品最初はなかなか販売に結びつけにくいものです。

しかし、サービス内容やプロフィールを見直したり、SNSを上手く活用していけば、きっと販売に繋がりやすくなることでしょう。

また、購入して下さった場合は、購入者様に丁寧に接することで、良い評価が得られやすくなります。そうすると、更なる販売に繋がりやすくなることでしょう。

諦めずに、一緒に頑張っていきましょう!!

■ツイッターをココナラ出品に活かしていきたいなら


■ココナラ出品とツイッター運用について、1か月間の徹底サポート


■ココナラ集客をコンサルします

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す