動画まとめサイト運営記録 vol:33(1月14日)

記事
マネー・副業
5月8日に新しく動画まとめサイトを作りましたので、アクセス数などの記録用ブログとして投稿しています。
--------------------------------------

あけましておめでとうございます。

色々とバタバタしており、久しぶりの更新です。

1月13日
Googleアナリティクス
アクセス数:385 / 日

12月にGoogleのアップデートがありましたので、動画まとめサイトとアップデートの影響について書こうと思います。

これまでに何度もgoogleのアップデートはありましたが、影響を受けたことがありませんでした。

このマガジンで紹介している実験用の動画まとめサイトも12月にアクセスは減ってはいますが、このサイトのジャンル自体が違う影響(話題性)によってもアクセスに変動したりしますので難しいとこですが、ここで紹介している動画まとめサイト以外のアクセス推移も後半でお見せしようと思います。

スクリーンショット 2021-01-14 13.17.51.png

下記は実験用動画まとめサイトの直近1週間の流入元です。

スクリーンショット 2021-01-14 13.22.40.png

こちらも今までと変わりなんくGoogleからのアクセス数がほとんどとなります。

下記は私が収益化をしている別の動画まとめサイトのアクセス数の9月からの推移となります。

先日、1月10日はここ4ヶ月で一番アクセス数がありました。

このことから動画まとめサイトはまとめるコンテンツの話題性によってアクセス数の増減はありますが、Googleのアップデートに関しては影響を受けていないように思われます。

スクリーンショット 2021-01-14 13.27.26.png

それではまた次回の更新まで!




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す