動画まとめサイトで新規ドメインvs中古ドメインvs中古ドメイン(リセット)vol:15

記事
マネー・副業

このマガジンについて

・中古ドメインを使った動画まとめサイト
・中古ドメイン(リセット)を使った動画まとめサイト←急遽追加6/3
・新規ドメインを使った動画まとめサイト
を6月2日にそれぞれ公開しました。
サイトのジャンルなどはすべて同じです。
アクセス数の差などを実験記録しています。
それぞれのドメイン(購入先の中古ドメイン)、利用サーバーなどについてはVol:1をご覧ください。

動画まとめサイト公開123日目

それではいつもどおり、3つのそれぞれのアクセス状況を公開します。
中古ドメイン/リセット
現在は1日1500(ユニーク)程度で推移しております。
ただ、少し底上げしていきた感じがするので、どこかでもう一段上がる可能性を感じます。
中古ドメインリセット.png

中古ドメイン
こちらは現在1日50~100前後となります。
週末にかけて伸びていき、土曜・日曜をピークを迎えるといったながれとなります。
こちらも底上げはしていますので、どこかでもう一段伸びそうです。
中古ドメイン.png

新規ドメイン
新規ドメインは1日20前後となります。
このドメインはまだ伸びる気配を感じません。
やはり新規ドメインなので時間がかかりそうです。
新規ドメイン.png

同じジャンル、同じ収集キーワードで作った3つの動画まとめサイトもドメインだけの違いにより
新規ドメイン1日20前後
中古ドメイン/リセット 1日1500前後
と、これだけの差がついているのは正直私は驚きました。
中古ドメインといっても今回使っているドメインの価格は2000円前後です。
この価格なら収益回収の効率から考えると中古ドメインを利用した方が圧倒的におすすめです。
皆さんも動画まとめサイトを運営する際は中古ドメインがおすすめです。
それではまた次回の更新まで!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す