シンクロ

記事
コラム
こんにちは。 
横浜は、朝までは雨が降ってたけど 
今はもう止んで、お日様も時折顔を出しています(^^♪ 
さて、昨日のくるみの夢の話の後日談ですが… 
(夢の話は昨日のブログを見てね♪) 
くるみの命日には、懐かしい人やワンコに会うことが多いんです。 
それは、くるみの粋な計らいだと思っています(*'▽') 
で、 
昨日は、夢を見た次の日に、 
くるみが生前お散歩で会って可愛がってくれていた人と 
偶然の再会をした、という偶然ではない出来事がありました。 
そして、なんとその人(Mさん)は、私たちのことをどうしているのかな、 
最近会わなくなったけど元気なのかな? 
と、考えていてくれたそうなんです。 
そして、なんと考えていただけじゃなく、 
くるみが夢に出てきたって言うじゃないですか! 
いつも『くるちゃぁぁぁん!』と、Mさんが呼ぶと、 
土手の安全な場所なので、リードを放すと、 
くるみはピョンピョン!とうさぎ跳びをして駆け寄っていってました。 
その、いつものような場面を夢に見た、ということでした。 
そして、私の家の近くを通るので、 
出て来たりしないかな、と思っていたところに、 
なんと!私たちが出て来たという偶然ではない必然の再会をしました。 
こちらも、Mさんのことをよく話題にしていたので、 
夢の話をしたら、くるみが引き合わせてくれたんだね~ 
なんて話をしていました。 
そしたら、そんな気分の良い再会をしていたときのこと。 
突然私は飛んだ! 
っていうか突き飛ばされたの。 
え? 
何が起こったの? 
あのジジイ~~~~! 
私の前から歩いてきたジジイが私のことを 
肘で小突いたのよ。 
私は、その衝撃で、隣にいた母にぶつかった。 
私たちが振り向くと、 
その小太りの小さなジジイは平気な顔で歩いていった。 
何が不満なんだか知らないけど、 
私だけならまだいいけど 
高齢の母が転んだらどうしてくれるんだよぉぉぉ 
もう、そうなったら黙っちゃいないからね! 
と、怒り心頭のときにMさんが、 
お姉ちゃん(私のことね)、いろんな人がいるのよ、 
いちいち気にしちゃダメよ、あんな変態。 
大爆笑~ 
そうね、変態だよ、まったく。 
ということで、変態、いやシンクロのお話でした。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す