秋の深まりとともに

秋の深まりとともに

記事
占い
こんにちは、占い師の たお です。

ブログを訪れてくださり、心からありがとうございます。

10月も上旬を迎え、澄んだ空気と穏やかな日差しに、秋の深まりを実感する頃となりました。

季節の巡りを見渡すと、自然界はとても自然で美しい循環を教えてくれます。

実りの時期を終えた木々は、冬の間にしっかりと根を休ませ、春にまた新しい芽を吹くために、惜しげもなく葉を手放していきます。

私たち人間の心も、まったく同じです。

「もっと頑張らなくてはいけない」

「周りの期待に応えなければ」

「まだ起きてもいない未来の心配」

真面目で思いやりのある方ほど、両手いっぱいに荷物を抱え、ぎゅっと握りしめたまま歩き続けてしまいます。

でも、両手が塞がったままでは、新しく訪れる幸せやチャンスを両手で受け取ることができません。

もし今、胸のあたりが重たく感じたり、焦りや不安がふっと湧いてくるときは、心の中にある「余分な荷物」をひとつ、そっと地面に下ろしてあげてください。

「いまの私には、これはもう必要ないかもしれない」

そう認めてあげるだけで、心に心地よい風が通り抜けるスペースが生まれます。

手放すことは、諦めることでも減ってしまうことでもありません。

あなた本来の軽やかさと輝きを取り戻すための、とても前向きで美しいステップです。

もし、何を抱え込んでしまっているのか自分では整理がつかないときや、手放すのが不安なときは、どうぞいつでもお話しにいらしてくださいね。

絡まった思考を優しく紐解き、あなたの心が安心感で満たされるよう、温かく寄り添わせていただきます。

澄み渡る秋空のように、今日もあなたの心が軽やかで穏やかな光に包まれますように🌿

たお
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す