怪獣8号 海外人気キャラTOP5!第2期 7/19~

記事
エンタメ・趣味

世界が注目するキャラの魅力とは?(↓ティザーPV第2期7/19~)

怪獣×防衛隊×人間ドラマという独自のバランスで、日本のみならず海外でも高い評価を得ている『怪獣8号』。本記事では、Reddit、MyAnimeList、YouTubeのコメント、X(旧Twitter)の海外タグなどを参考に、**「海外ファンが選ぶ人気キャラTOP5」**をランキング形式でご紹介。キャラクターごとの魅力や、海外ファンの心を掴んだ理由についても深掘りしていきます!

第5位:四ノ宮キコル(しのみや・きこる)
🌟人気の理由:
天才少女×高圧的キャラのギャップが魅力
戦闘シーンの派手さ
ツンデレ的な成長に注目が集まる

✍️考察:
「完璧なサラブレッドでありながら、挫折と成長を重ねていく姿が良い」との声が多数。海外ファンは、天才キャラが“壁にぶつかって変化する”展開にとても弱く、キコルはその典型的存在。特に女性キャラとしての強さと繊細さのバランスが評価され、「もっと登場させてほしい」という声が目立つ。

第4位:市川レノ(いちかわ・れの)
🧊人気の理由:
クールな見た目と誠実な性格
主人公の相棒ポジションとしての信頼感
成長する“普通の人間”として共感を集める

✍️考察:
海外アニメファンの間で「最もリアルに共感できるキャラ」とされているレノ。特別な力を持たない中での努力や葛藤が丁寧に描かれており、「人間代表キャラ」としての人気が高い。特に“親友を支える姿勢”が、「真のヒーローは彼」とまで称されている。

第3位:保科宗四郎(ほしな・そうしろう)
🥷人気の理由:
関西弁×剣士という個性的な設定
クールな外見と冗談好きな性格のギャップ
戦闘シーンの“アニメ映え”が抜群

✍️考察:
海外では「侍キャラ」は一種のアイコン的存在。その上で、保科の軽口とプロフェッショナルな戦闘技術が組み合わさったキャラ性は、「東洋のクールヒーロー」として絶大な人気を誇る。また、彼が見せるリーダーとしての責任感も深く刺さっており、「隊長にするなら彼」と語るファンも多い。

第2位:亜白ミナ(あしろ・みな)
🐯人気の理由:
冷静沈着なカリスマ女性指揮官
猫とトラを愛するギャップ
“美しくて強い女性”として海外での支持率が高い

✍️考察:
ミナは英語圏で「The Queen」と呼ばれることも多く、完璧主義と無表情なリーダー像に対し、猫好きという意外な一面が人気を後押ししている。特に「ビジュアル面での完成度」と「女性リーダーの理想像」としての憧れが強く、アニメ化によるさらなるブレイクが期待されている。

第1位:日比野カフカ(ひびの・カフカ)/怪獣8号
👑人気の理由:
落ちこぼれ→覚醒という王道展開
自虐的だけど優しい大人のヒーロー
怪獣との二面性がドラマチック

✍️考察:
英語圏のファンが特に好むのが“アンチヒーロー”や“リラクタント・ヒーロー(なりたくてなったわけじゃないけど戦う人)”。カフカはその代表格であり、「大人になってから夢を追う姿」に強く共感されている。怪獣の力を持ちながらも人間らしさを失わない姿勢は、「現代的なヒーロー像」として評価されており、Redditなどでは「The most relatable shonen protagonist」と称賛されることも。

📝まとめ:『怪獣8号』は"人間味のあるヒーロー"が海外で刺さる!
『怪獣8号』が世界中で受け入れられている理由のひとつは、キャラクターたちのリアルな感情や成長、そして「普通の人」が挑む姿勢にあります。過剰な超人ではなく、弱さを持つ等身大のヒーローたちが、海外ファンの心を強く打っているのです。

アニメの続編や海外展開が本格化するにつれ、さらに新たな人気キャラが登場するかもしれません。あなたの推しはランクインしていましたか?


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら