台風通過中

記事
コラム
現在書いている最中は台風通過中の関東の東側在住のまきほです。

台風といえば2年前の15号の事を思い出します

我が家は2年前に台風15号の被害にあいました。
我が家の被害は車が傷だらけになったり屋根瓦が飛んだりしましたが、
私たち家族はケガをせずにすみました。
地域的には川一本を境目に被害の大きさが分かれ、半壊している家が今でも修理はされずに放置されています。

そこの場所を通るたびに、嵐で屋根瓦が飛ばないのかな・・・?と思ったりします。

結局2年経っても傷跡は残ったままです。
半壊のものがやっと崩した
やっと修繕した
それでもブルーシートがまだ残っているところもあります。
本当に壊れるのは一瞬です。

今回の台風がどうなるか心配でしたが、
今の所、思ったよりも風がなくて一安心しています。

このまま何もないことを祈るばかりです。

皆さんもどうぞ台風や災害には気を付けて
普段から対策をしてくださいね。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す