61万円の〇〇

記事
コラム
私にはビジネスの師匠がいます。

ビジネスというより 
人生の師匠で
この人だけには一生ついていくと
決めている人がいます。

その師匠が 
最近面白いことを始められました。

私自身もすごく興奮して 
一緒にやりたい!と思ったので
61万円払いました。

61万円という金額だけを見ると 
大きいと思いますが
長い目で見ると
破格だと思っています。

でも、じゃあ 
61万円のブランドがあったら
買うかといったら
絶対に買いません。

でも、 

61万円のブランドの方が 
欲しいという人も
世の中にはいます。


不思議ですよね。 

同じ金額なのに 
人によって「価値」というのが
全然違います。


毎回思いますが 
「金額」と「価値」って
不思議だなと思います。



ところで、 

【アッス&アセット】 

という言葉があります。 

常にお金と身体を 
動かせるようにしておけ

という意味です。 

5年以上前に聞いた言葉ですが 
不思議と1回聞いただけで覚えて
忘れないで脳裏に焼き付いています。

この言葉を大事にしているのですが 
そもそもお金を稼ぎ続けないと
無理です。

そもそも健康体じゃないと 
無理です。

だから 
お金を稼ぎ続けないといけないし
健康体でないといけないです。


これからの時代 
想像以上に変化が激しくなると思います。

上がったり 
下がったり
崩壊したり
暴力が許されたり

本当に想像ができません。 


想像できない時代だからこそ 
常にお金と身体を
動かせるようにしておく必要があります。


【アッス&アセット】 

覚えておくといいと思います。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す