(イラスト)「Who Am I ?」【ブルーアーカイブ】

コンテンツ
デザイン・イラスト
eUudPXAC.jpg

おひさっす!(*‘∀‘)

今回もイラスト描いたのでそれを自慢もとい解説します!
前の更新からあまり間隔がない?そう!その通り!
実は私ついこの前絵描きとしての才能に目覚めました!

おかげで以前は3日かかっていた作業を1時間で出来るほどに作画速度が向上してます!
なのでもしかしたらまた明日とかにイラスト上げるかもです!

さて、今回描いたのはソーシャルゲーム【ブルーアーカイブ】の登場キャラ「アリス」ちゃんです。
この作品、ゲームを知らない人ももしかしたらCMとかで見かけた人がいるかもしれませんね。それだけ可愛くて人気があります。

そのアリスですが本名「AL 1S」と機体番号を付けられた人間ではありません
この辺の詳細は実際にプレイをしてその真相にたどり着くことをお勧めします。
ちなみに第1章のゲーム開発部たちとの触れ合いやその他大勢との関わりのエピソードも面白いのでぜひやってみてほしいです。

今回の題名は「Who Am I ?」
直訳すれば「私は誰?」ですね。

アリス自身も自分が何者なのかまだ判然としていない様子なんですね。
しかし、そんなアリスの特異性に様々な組織の者がそれぞれの思惑でアリスを狙っており、またアリスのことをよく知っていると思われる人工AIが第2章で何やら不穏な空気を漂わせて登場する様子。

はたしてアリスは何者なのか───「AL 1S」とはなんなのか───。

そんな期待と不安を表したようなイラストになっています。

ちなみに当初は黒背景に白の線だけといったものではなく、しっかり色塗りをしようと思っていましたが、色を塗るよりも自分の境界が曖昧になるような描き方の方がより印象付けられると考えてこのような仕上がりとなりました。
決して手抜きではありません。(;'∀')

このほかにも過去に描いたイラストを見てみたい方は私のプロフィールかこちらのサービスからでも見ることが出来ますので興味がありましたら是非ご覧ください。
また現在待ち0ですので私に依頼してみたいという方も即対応可能ですので是非ご検討ください。

それでは今回はここまで。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す