今日やっちゃったこと【4/27】

記事
コラム
初めましてかお久しぶり。

……えー、本日昼の更新をサボったトブトです。
やっちまったー……。

いや一応、その、理由と言いますか言い訳を聞いてもらえませんかね?あ、開き直ってるわけではないです。
実は今日朝方の早い時間に配信をしていたんです。ライザをやってたんですよ。いい太ももでした。
で、その配信を9時までやってたんですがここで緊急事態が発生。なんと冷蔵庫がスッカスカ
人って毎日見るものの微妙な変化に疎いものですからね。私も冷蔵庫がスカスカになってることに今日の朝になるまでマジで気づきませんでした。
「いやいや冷蔵庫の中がスカスカになることなんて急になるわけないし嘘つくの下手すぎでしょwww」って思う人もいるかもしれないですがそんな方のために分かりやすく言うなら「アハ体験」の動画ってご存じですか?
あれは動画の中でいくつかの箇所が徐々に別のものに変わっていくサブリミナル効果(潜在意識)を利用したものなんですね。

で、これを冷蔵庫に当てはめると

①パンパンの冷蔵庫
②少し減った冷蔵庫
③半分くらい減った冷蔵庫
④スカスカの冷蔵庫

という段階になるわけなんですね。
ただしこの字面だけだと冷蔵庫の中からものが一つ、また一つとなんかホラーみたいな無くなり方をしてるとお思いでしょうがそうではありません。
そもそも冷蔵庫の管理をしてる人ならわかると思いますが基本冷蔵庫の消費って複数同時のものだと思うんですよ
例えばカレーの具材だと肉、玉ねぎ、にんじん、じゃがいもを入れますね?
この時カレーを作る際にまさか肉だけを投入なんてする人はいないと思います。気持ちはわからなくもないですが野菜も食べなさい。
野菜だって一種類だけでなく他のも一緒に入れたほうが美味しいんですよね。
そのため各具材を一つずつ消費していくわけですが全体の総数はまだ結構ある感じになると思うんですよ。まさか一回分しか買ってこないとかそんな家計に響く購入の仕方をするわけないだろうし。
なのでこのやり方なら一人暮らしの身なら一回分で数日はもつんですね。カレー美味しいから。しかも作るのにそれほど手間もいらないし。
この時冷蔵庫は②の状態で数日温存されるわけですね。冷蔵庫だから冷存かな。
それまでの間変化はないのでまだ余裕があると思えるんですよ。

次にまたカレーを作ると今度は冷蔵庫は③の状態になると思います。まめな人ならここで買い足すと思います。ただ、私は食材を腐らせる可能性があるのであまりそういうことはしませんが。
この時点でもまだ冷蔵庫の中はしばらくの備蓄がある状態なんですね。

しかし次にカレーを作れば状況は一変します。
それまでまだ余裕があると思っていた具材もあとわずかだけとなり、冷蔵庫の中も気づけばスッカスカ。これ数を把握しておけば理解できますが視覚的なものになると急にくる感じなので当事者の人は意表をつかれた感じになります

そんなことがあったので私は今日買い物をせざるを得ない状況になったんですね。明日のご飯がなかったので。
しかし昼の更新もしたいなと思う私もいたわけなんですよ。

なのでまずは昼の更新をしてから買い物に行けば両方達成できると考えたわけです。
しかしここで私はお腹が空いたわけなんですね。なんせ朝なんで。まだ朝ご飯も食べてなかったんですよ。
なのでまずご飯を食べてから昼の更新をしてその後買い物に行くと決めたわけなんですね。

そしてすべてを忘れて私は眠りについたんですよ

……この時の私実は深夜から配信をしてたからメチャクチャ眠かったんですよ。
本当は朝に寝て昼に起きるのが本来のプランだったわけなんですね。
しかし直前に冷蔵庫がスッカスカだと気づいてしまい、買い物に行かなくてはならないとなったわけです。
ですが先に決めた計画はそのまま施行されてしまい……。

今回の教訓で得たものは「先を見据えた計画を立てること」ですかね。

皆さんもその場その場での思い付きより前もって計画した方が予想外な事態にならなくて済むかもですね。

ということで以上私の長すぎる言い訳でした。明日はちゃんと昼の更新できるように頑張ります。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す