自己紹介-じこしょうかい-

記事
コラム
はじめましての方ははじめまして。
お久しぶりの方はお久しぶり。
もう会いたくなかったって人はさよなら…(´;ω;`)ゲンキデネ

漫画家志望のイラストレーター兼シナリオライターです!
まぁ、どちらもフリーでの活動なのでただの自称なのですが。

ちょっと事情あってしばらくココナラから離れていたのですが久しぶりに戻ったらなんか新機能でブログ書けるってあったから試しに書いてみちゃった。(*´∇`*)
久々戻ったけど仕事もないしどうしよかなーっと思ってたのでちょうどいいや!
私はブロガーとして生きていく!
まぁ、収入がない状態だからいつまで続くのかわからないけどね。┐(´д`)┌ヤレヤレ

そういやこれ自己紹介だよね?私ちゃんと自己紹介出来てる?
ここまで読んでくれた人に「こいつ変な奴だな」て思われてない?
いやまぁ、その認識は合ってるんだけど。

イラストレーターを自称するだけあって普段は絵を描いてます。( ..)φ
かわいい女の子の絵ばっか描いてます。
かわいいは正義なんです。
男の絵はあんま描いてません。
男の娘は描けるかもしれません。
かわいいは正g(ry

シナリオライターは以前悩み相談に乗ってる時に同じく漫画家志望の方から先の展開に悩んでいるプロットを見て一瞬でその場で構築して構成して続きを書くという数少ない特技を披露したことをきっかけにやり始めました。
相談相手めちゃビックリしてました。(笑)

基本的にファンタジー系が好きなので文章構成もファンタジー色が強いです。
もしも話の構成でお悩みの方はぜひトブトにご相談ください!(`・ω・´)+(宣伝)

あ、あと最近ゲーム実況とかするようになりましたね。
昔からゲーム好きなんでゲーム実況とか面白そうだなと思い。
切り抜き動画を作ることにもハマってたりしてます。動画編集楽しい。

自作の小説とか書いてます。
二次創作の小説とかで自分が好きなキャラが自分の思うとおりに動かせるのがすごく楽しかったりします。
しかし最近の悩みはオリジナル設定を二次創作にねじ込むことですね。
世界観が壊れないように設定を作りこむ必要があるので常に頭から煙が出ております。誰か助けて。

……だいたい自己紹介はこんな感じだろうか。
あんまり自分のこと話すの好きじゃないからこういうの苦手なんですよね。(;'∀')
人の話聞いてる方が好きだったりします。

そんなだから昔から絵やら小説ばかり書いてたんですよね。
絵と小説ってそこに描かれてるキャラとの対話な感じがするから。
私は聞き手となってそこで感じたものを絵や文字として起こしてる感じなんですよ。
いわゆるコミュニケーションの一つなんですよ。
その経験や技術が活かせればいいなと思ってココナラで出品とか始めたんですよね。

創作意欲はどの人の中にもあるものですから。
「あーいうのがあればいい」「こーいうのが欲しい」
「あんなこといいな」「できたらいいな」
そんなドラ〇もんみたいな想いから人は発展をしてきたわけですし。
ちなみに私はどこでもドアが欲しいです。
しかしその表現の仕方がわからない、技術がないって人もいると思うんです。
そんな人の悩みを助けるために私の力が役立てられるならぜひお求めください。

まずは何からすれば、と思ってる方はDMからでいいのでご相談ください。
「こんな感じのが欲しい」「こういうのを作ってほしい」みたいな内容からでも問題ありません。
私の力になれそうなことならなんでもします。
なんなら人生相談をしたいって人もいたら相談に乗ります。
話聞いてもらうだけでスッキリすることもありますからね。

私自身もまだまだ未熟な部分が多く、慣れないことで失敗することも多いですが。
それでも皆さんの力になれるように努力を続けていきたいと思います。

ここまで読んでくれてありがとうございました。

あ、仕事の相談の時はちゃんと真面目な文面でやり取りするので安心してください。

2023年4月21日 著:トブト
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す