幸せは体験の記憶

記事
コラム
いつもご覧くださり、ありがとうございます☆


最近の朝活の本
「99.9%は幸せの素人」に書いてあったんだけど

この本に、なんか心を動かされてね。


”なんか”を感じていきたいと思います。



うれしい感情、
楽しい感情、
などの感情は
確かに持続性があるなーって思いました。

しかも体験をしたとき。

コロナ禍だけど、
家族と一緒に秘湯温泉旅行に行った話を
夕ご飯の時間に話していて。


雨ふりの
朝一番のすがすがしさの中
紅葉の時期に真っ赤な紅葉の
誰もいない神社の階段を
上っていくときの感覚とかを思い出していて。


空気やにおいまで思い出されて
あー、体験って
その時の感情や
ここちよい五感刺激まで
鮮明に思い出させてくれるんだなぁ
って感じて、


体験は
持続的に
幸せを生んでくれるなーって思いました。

これがモノだったら、
ここまで鮮明な五感刺激を
思い出すことができるのかな?



しばらく、
しあわせについて考えていてまして

「体験」が大切を
再確認したのです。


それも、誰かと一緒の体験。

この先もっと人と触れ合い
体験していきたい!

その時の
楽しい、うれしい、
感動の記憶をたくさん持って
しあわせを持続していきたいと思いました♡


今日の体験は何になるかな?
今日は何して遊ぼうかな?


今日も人生最高の一日。



ではまた!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す