人に与えられた4つの力

記事
コラム
いつもご覧くださり
ありがとうございます☆

昨日お話ししたお客様にインスパイアされて
ちょっと神社に浄化しに行ってまいりました☆
塩も購入して。。。
でも御朱印長忘れたww



こんばんは、さくらです❀

最近7つの習慣を読了しました!

そこにね
「人間に与えられている4つの能力」
という項目があり、
確かに
人に与えられているこの能力を
使っていった方が
自分が伸びると感じたので
備忘録的に記したいと思います♡

① 自覚

自分から離れて自分の考えや行動を観察できる

人は自分を客観視できます。
悪い癖も気づけば改善できるのです。


② 良心

自分の内なる声を聞き善悪を判断する

感情に流されず
善悪を判断できます。
たまに感情と本能に流されることもありますww
例えば、
深夜のアイスクリームとかww


③ 想像

新しい可能性を思い描くことができる

なりたい姿を鮮明に想像することができます。
例えば
・筋トレを繰り返し
きれいについた筋肉とナイスバディを手に入れた私♡

・乗馬を習って暴れん坊将軍の松平健並みに
馬の扱いがうまくなるww

④ 意志

選ぶ力がある

選ぶことができます。
何を食べるか
誰と一緒にいるか
何を着るか
どんな一時間を過ごすか

これらは人に与えられている能力なのだそう。

他にもあるのかな?
って考えたくなるけれど、
まずは 
この4つを意図的に使えるようにしたいです。


意図的
意図的
意図的

狙って。


SNSやテレビ(ないから見ないけど)なんかで
選んでいるようで、
選ばされていることがあると思うの。

そういうことを
見る目をもって避けながら
意図的に使っていきたいですね。


今日も人生最高の一日でした♡

ではまた!




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す