言葉の力を感じています

記事
コラム
いつもご覧くださり
ありがとうございます☆

チョコ代送ってくれたあなた、
ありがとう✿
またお話しできるのを楽しみにしています。



こんばんは、さくらです❀

なんだか眠れなくて、
ブログ書こうと思います(笑)

今日は
「言葉の力を感じています」について
書いていきたいと思います。


以前も書いたと思うのだけど。

言葉って
人に希望を与えることもできるし
傷つけもするの。

長期間にわたって。

私も幼いころに受け取った言葉によって
今も助けられていると思うから。


今日読んだ本の中に
守りたい人、大切な人に 言葉の盾をありったけ与えよ
っていうのがあってね。


”その言葉たちによって
物理的に離れた場所にあっても守ってあげられる”
っていう一文が、本当に心に温かく残ってね。

これは本当だなって。

「物理的に離れていても」も
もちろんなんだけど
「時を超えて」っていうのも
付け加えたいのね。


時を超えてまで
人の心の中に残り続けることができる

だからこそ
言葉を大切に大切にしていきたい。
新たにそう思ったの。


良い言葉を使おう。
自分にも、他人にも。

特に
守りたい人、大切な人には
良い言葉をたくさんたくさん与えていこう。


その言葉たちは
物理的に離れた場所でも
時を超えても
その人を守り続けるのだから。


今日も人生最高の一日でした!


ではまた!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す