カーテンを開けよ、光を取り込め。

記事
コラム
いつもご覧くださり
ありがとうございます☆



ここのところブログを書いていても、、、
途中になっている記事が多すぎる。

考えがまとまったら、全部
リリースします♡
…できなくて
結局全部お蔵入りする可能性の方が高い(笑)


おはようございます、さくらです❀

初夏の光があふれていますね。

朝のルーティン決まっていますか?

私は決まっていて
歯磨きして、水を飲むことから始まります。

そのあと。

カーテンを開けます。
光を取り込みます。

この時窓も開けます。

新鮮な空気を取り込みます。
光は体内時計を整えてくれるので
大切ですよ。

お天気が良くても、
雨が降っていても、
曇りでも、開けます。
夜の闇を超え、明るさを感じましょう。


散歩していて思うけど。。。
カーテン開けない家庭って多いの?

だいたい閉まってるよね。
これじゃ、心に問題が起きてしまうよ。

自然界にサイクルがあるように
私たちも自然の一部だから
サイクルを持っているの。

だから、カーテンを開けよう。


いいじゃん、家の中見られたって。
↑これは整理整頓を伴わないと
難しいかもしれないけど
カーテンを開けるために
整理整頓をしようって気になれば
それはそれでうれしいと思うよね。

でも着替えるときはカーテン閉めてね(笑)


ーーおかしな人の言い分ーー
夜またカーテン閉めるから、
開けなくてもいいじゃん?!
ーーーーーーーーーーーーー

これは典型的な○○発想。

ここに書くと
ざわつく言葉だから書かないけど(笑)
私はこの発想を持っている人とは
交わりたくありません。



最近、
心の問題を抱えている人が多いな、って印象だから
基本的なコト。

カーテンを開け、光を取り込もう。


今、行動しよう。


そしてあなたの気分を感じてみよう。

開ける前と
開けた後と。


明らかに違うはずだから。



そして今日はいいお天気だよ。

窓の外を見てみよう。



最高の一日が始まるよ。


今日も人生最高の一日。

ではまた!






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す