もったいないの発動

記事
コラム
いつもご覧くださり
ありがとうございます☆


昨日は今年何回目かの
味噌煮込みうどんを食べに行きました♡
今年は何回食べに行ったかな?

私がそのお店に行くと
味噌煮込みうどんしか注文しないので(笑)
ここはあっつあつを提供してくれてね。
もうね、
この温度だけで
おいしさが数段アップなのです♡

店員さんも顔を覚えてくれてて
しかも、私が何食べるのかもわかってて
いい感じ~♡




こんにちは、さくらです❀


今日のテーマ
「もったいないの発動」について
書いていきたいと思います。




「もったいない」
ってあなたはどんな場面で使っていますか?


昨日こんな記事を書きました↓



食べ物が余って捨てるとき?
まだ着れる洋服を捨てるとき?
待ち時間にやることを準備しなかった時?
ネガティブなことばかり言う人との関係?
お願いを簡単にする人との関係?



*****************

モノ軸のもったいない。

時間軸のもったいない。

人軸のもったいない。

*****************


もったいないの方向は
自分によきように使っていきましょう。


「食べものが余って捨てるとき?
まだ着れる洋服を捨てるとき?」

モノに執着したもったいない。

これは捨てちゃえばすっきりするし、
余白が自分の自由を増やしてくれます。

一番大切なのは
”時間に関する”もったいないの発動。


「待ち時間にやることを準備しなかった時」
「ネガティブなことばかり言う人との関係」
「お願いを簡単にする人との関係」
「成長の機会を先延ばしにする」
「よきことを後回しにすること」
「やった方がいいってわかっているのにやらない」

どれも自分がよくなるために
大切な時間の使い方だと思うので。


時間に関するもったいないを
できるだけなくしていくために

どんな努力ができるでしょうか?


今日は時間に関するもったいなさの解消のために
「今」私にできるアクションを考えていきます~♪

そして実践♡
↑ここが一番大切♡


今日も人生最高の一日。


ではまた!











サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す